トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】全体の感想【終】

どうもデスるそんです('ω')

 

前回図鑑コンプリートしました!

 

今回は全体の感想を書いて更新終わりにしたいと思います

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【ストーリー】

 

モンスターズにストーリーの内容を求める人はそんなにいないと思いますが、突っ込みどころの多いストーリーでしたね('ω')

 

多すぎてどこから突っ込めばいいかわかりませんが、個人的に一番突っ込みたいのがリュノが光って消えたのは死んだわけではないのか!?ってところですかね

あんなに分かれっぽいセリフ言って光って消えたのにしれっと復活していたのには笑いました

 

 

↑こんな感じで消えるのにその後に

 

 

↑こんな感じで復活したのに言及はなし!

細けぇことはいいんだよ!ってことですね('ω')

 

後はベネットの存在もよくわかりませんでしたね

泥棒してる人って印象しか…アチアチだぜ('ω')

 

【配合】

 

配合は性別が無くてとても良かったです(*'ω'*)

性別が無いおかげでサクサク配合出来て楽しかったです

 

ですが、たまご限定モンスターは許せません('Д')ペッ

たまごシステムはまだいいんですが、たまご限定のモンスターを使わないとできないモンスターがいるのが許せませんでした\(^o^)/

 

配合は他のモンスターがレベル上がったり、予定にないモンスターとエンカウントしたからスカウトしようとか夢がありますが、たまごはひたすらに確認→目的のモンスターじゃなければリセット、の繰り返しなので何も楽しくありませんでした('ω')ノ

 

たまごの再抽選もその世界のたまごを一回集めて10回?か何回か戦闘をしないと復活しないので、最後に図鑑埋まってないモンスターや配合に欲しいモンスターがいたらただただ苦痛です

 

ひたすらに愚痴りましたが、地域限定モンスターの様な絶対無理なモンスターもいなかったので全体的には面白かったです!

マクド?知りませんね)

 

【フィールドシステム】

 

季節はわかりやすくていいんですが、酸性雨などのランダムで出る各世界の特殊天候は止めて欲しかったですね~

 

それ以外だと、サイクロプスなどの強いモンスターを初期段階でスカウトしようとしたら0%で笑いました

 

ジョーカーなどの1%あるから粘ろう!的なことは出来なくなってますね

 

【総評】

 

全体的にモンスターズしてて面白かったです!

また次にモンスターズが出たら買いたいと思います('ω')

 

最後に大会のSランククリアのスクショと大会クリア後のプレイ時間のスクショを貼ってDQM3の更新とお別れしたいと思います

 

ありがとうございました(*'ω'*)