トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【FF10-2】ストーリーLV2 キノコ岩街道~幻光河【トロコンを目指して4】

どうも、こんにちは!

 

今回はストーリーレベル2のキノコ岩街道~幻光河です

 

↓参考にさせていただいてるサイト様

hrs-game.main.jp

 

PRイベントは適宜進めているので、サイト様を確認ください('ω')

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【キノコ岩街道】

 

 

ここは青年同盟と新エボン党のどっちにスフィアを返しているのかによって、ミッションが変わります

僕は、青年同盟に返しているので歓迎イベントが起こります

 

特に何事もなく進んで行きます

 

 

途中で降りられるところがあるので降りて進んで行きます

 

 

↑の写真の辺りから降りられます

そして進んで行くとヌージがいます

そのまま会話イベントを進めて行くと、アカギスフィア7を手に入れられます

 

 

元の道に戻り、進むとオチューがうろうろしていますが、歩いて通れば大丈夫です!

 

 

基地まで進んで行くと、ルチルとエルマがいますのでしっかり%を稼いでおきます

 

 

これでキノコ岩街道は終了です!

簡単でいいな~(*'▽')

 

【幻光河】

 

トーブリが何かしら困っており、話しかけるとライブのチケットが売れずに残っていると言われます

 

 

選択肢がでて、「やってみる」を選ぶとミッションスタートです

 

 

説明に書いてありますが、元値500ギルのチケットを高く売りつける!?

これはもはや転売じゃないのか('ω')ノ

(現実ではやめましょう)

 

サイト様を確認しながら、2000ギル全員と残り1500ギルで買ってくれる人に売りさばいていきます

10人に売りつけると完了です

 

 

転売で12000ギルがゲットできます

オオアカ屋の借金も返さないとなのでお金はしっかり稼いでおきましょう!

 

他にマッスルベルトリザルトプレート【あふれる魔力】ももらえます

 

 

これにて幻光河のミッションコンプリートです('ω')ノ

 

チケットの転売して、お金と物品をもらうという心の痛むミッションだな~

 

今回はこの辺で!