トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【FF10】マカラーニャの森【トロコンを目指して3】

どうも、るそんです('ω')

 

今回はマカラーニャの森です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、雷平原を越えマカラーニャの森へ侵入しました

 

 

ここは最終的にキマリの聖印の為に蝶々の地獄を見る予定のダンジョンです

普通に進めると状態異常を使うモンスターとかいてやりづらいですね('ω')

マカラーニャの森最強モンスターはキマイラです

 

 

HP多いし、メギドフレイムとかいうつよつよ技を打ってきます

ちなみにキマリで竜剣するとアクアブレス覚えられました

 

 

進んで行くと蝶々探しの紹介が入りました!

また今度な!

 

 

アーロンさんのフィールド破壊によって、進んで行くとスフィアマナージュとの戦闘になります

 

 

水が弱点の時にここで盗んだと思われる、魚のウロコを2つリュックで調合するととんでもないダメージがでて瞬殺出来ました('ω')

調合はいつの時も強いな…!

 

 

なんかパーティボロボロで草

プレスと言うHPを半分にしてくる技を使ってくるのでそれで弱っています

 

倒すとジェクトのスフィアを拾いました

 

 

ジェクトの想いを知ることが出来ます( ;∀;)ぶわっ 

 

 

不器用な父親って感じですね

覚悟を決めているのを知っているとよりせつないですね

 

 

ジェクトのスフィアの封印が解除されアーロンさんが流星を覚えました

 

 

これにてマカラーニャの森終了です!

FF10進める際は配信しています('ω')ノ

 

今回はこの辺で~