トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】図鑑コンプを目指して ???族編 後編【30】

どうもデスるそんです('ω')

 

今回で図鑑コンプリートを目指します!

いやー長かった('ω')

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

堕天使エルギオス

 

ゲルニック将軍×ギュメイ将軍×ゴレオン将軍×闇竜バルボロス

堕天使エルギオスです

 

闇竜バルボロス以外は楽なんですが、バルボロスはドラゴンアビスに使っているのでここに使うことを考えると、2体必要と言うね…('ω')

課金ダンジョンがあれば楽なんですが、僕はしませんがね!

 

 

【ムドー】

 

ホラービースト×ヘルクラッシャー=ムドーです

 

他のが大変すぎて楽に感じますね

ドラクエ6はやったことないのであまり詳しくないです('ω')

 

 

デスタムーア

 

ムドー×キラーマジンガ×バトルレックス×トロルボンバー

デスタムーアです

 

ダークドレアムにボコられている噛ませ犬のイメージが…

おじいムーアやムキムキムーアはいないんですね('ω')

 

 

デスピサロ

 

アンドレアル×エビルプリースト×ギガデーモン×ヘルバトラー

デスピサロです

 

デスるそんとデスピサロは別人って…コト!?

エビルプリーストも結構使いますね('Д')

まぁそこまで大変じゃないからいいですが

 

 

ミルドラース

 

ゲマ×メカバーン×ムーンフェイス×セルゲイナス

ミルドラースです

 

ドラクエ1影の薄いラスボスことミルドラースですね

素材のゲマの方が有名ですね!

 

 

冥獣王ネルゲル

 

守護者ラズバーン×堕天使エルギオス冥獣王ネルゲルです

 

このキャラは何も知りません(*'ω'*)

見た目もそこまで好みではありません\(^o^)/

 


【邪神の子】

 

大魔王ウルノーガ×ワルぼう=邪神の子です

 

過ぎ去りし時を求めた後のボスですね

この子は本体前の姿が登場するんですね

 

この子を完成させると悪魔族100%になります!

 

 

【邪神ニズゼルファ】

 

邪神の子×冥獣王ネルゲル=邪神ニズゼルファです

 

めちゃくちゃでかい裏ボスですね!

気持ち悪い見た目ですが、結構好きです(*'ω'*)

 

 

エスターク

 

デスピサロ×ミルドラース×暗黒神ラプソーン×冥獣王ネルゲル

エスタークです

 

なんて豪華な配合なんだ…!

課金ダンジョンなしでは2度と作りたくないモンスターですね

 

 

【神さま】

 

オルゴデミーラ×スライムエンペラー=神さまです

 

7の裏ボスですね

最初友達に、「7には神さまってボスがいるんだよ」と言われたときは嘘やんと思ってましたが、本当にいてびっくりしました('ω')

 

 

ラーミア

 

しんりゅう×てんのもんばん×ほうおう×わたぼう=ラーミアです

 

ラーミアレティスらしいので、レティスは出てないですね('ω')

ラーミアは3のイメージしかないです~

 

ポケモンエアームドみたいな態勢で飛んでいる

 

 

ダークドレアム

 

デスタムーア×ラーミア×神さま×竜神王ダークドレアムです

 

ダークドレアムきたー!

ドラクエで1番好きなモンスターです

あまりにも豪華な配合ですが、ダークドレアムなら納得です('ω')

 

 

ゾーマ

 

キングヒドラ×シドー×バラモスゾンビ×邪神ニズゼルファ=ゾーマです

 

エスターク冥獣王ネルゲルを使い、ネルゲルを使った先のニズゼルファを使うということはネルゲルを2体作らないといけないんですね~

これが大変でした

もうやりたくないです\(^o^)/

 

ゾーマ様のノーマル歩行見るとシュールで面白いですよ!

 

 

【図鑑コンプリート】

 

これですべての種族を100%にしました!

 



いやー長かった…('ω')

でも、配合って次々とやりたくなるんですよね~

モンスターズの醍醐味ですね

 

コンプまでにかかった時間は

 

 

56時間ですね

ps4のプラチナトロフィーに比べたらめちゃくちゃ時間短いですね(感覚麻痺)

 

それでは次回感想を書いてDQM3の更新を終了したいと思います!

 

今回はこの辺で~