トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】図鑑コンプを目指して 準備編【21】

どうもデスるそんです!

 

今回から図鑑コンプを目指していきます!

クリアしたので攻略サイトガン見でプレイします

 

今回の更新はスカウトをする為の準備編です

 

それでは続きよりどうぞ~

 

 

 

【目標】

 

・図鑑の全種類のコンプ率を100%にする

・課金のダンジョンは使わない

 

この2点を目標にやっていこうと思います

 

【準備】

 

まずは効率よく配合を繰り返すためにスカウト用のモンスターを作ります

攻略サイトを巡ったところゴールデンスライムがかしこさが高くスカウトに向いているとのことで作ることに決めました

 

スカウト用のゴールデンゴーレム×4

レベル上げ用のはぐれメタル1

 

を作ろうと思います

 

ゴールデンスライム

 

ゴールデンスライムの配合が

 

ゴールデンゴーレム×メタルキング

 

の配合で作れます

 

 

メタルキングはその辺でスカウトできます!

 

 

ゴールデンスライムはスカウト要因なので確立をあげるかしこさアップ3と4

スカウト君1と2はかしこさをあげるインテラ要因

スカウト君3はたぎる要因

スカウト君4はルカ二要因です

 

攻略サイト丸パクリです('ω')

 



ゴールデンゴーレム

 

ゴールデンゴーレム

 

ようがんまじん×ひょうがまじん×シーゴーレム×ストーンマン

の4体配合です('ω')

 

ようがんまじんばくだんいわ(煉獄峠上級)×ドラゴン系)

 

ひょうがまじん(煉獄峠上級の冬に出現)

 

シーゴーレム(配合検索で探したら作れました('ω'))

 

ストーンマン(流神殿中級に出現)

 

この4体を混ぜた先のモンスター同士を混ぜるとゴールデンゴーレムになります

 

 

これを4回繰り返すだけ!

簡単だなぁ('ω')(アへ顔)

 

はぐれメタル

 

レベル上げ用のはぐれメタルは簡単です!

ストーリーである程度探索をしていればちいさなメダルはぐれメタルをもらえます

そのはぐりんに覚えさせたいスキルを引継ぎさせるだけです('ω')

 

はぐりんは爆発ブレイク大を持っているのでイオグランデ

メタルキングを抜くためのすばやさ3と4

を覚えさせました

 

 

能力値厳選とかはしてないです('ω')

装備は素早さが上がるほしふるうでわです

 

ここまでするとメタルキングイオグランデでワンパン出来ます

 

【レベル上げ】

 

レベル上げはGAME8さんのが一番個人的に合っていました('ω')

リンク貼っていいかわからないので文字だけですいません

 

魔王城の上級はメタルキングのレベルが高く経験値も多いので、一気に上がるのは気持ちいいですね('ω')

 

↓完成形に向かっている途中のパーティ

 

次回からはただの感想記事になっていきます 笑

今回はこの辺で~