トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 甘味楼の魔界・上級【13】

どうも、デスるそんです

 

久々の更新になってしまいました('ω')

今回は甘味楼の魔界・上級です

 

 


それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は、煉獄峠の魔界・上級をクリアしました

 

その後塔に戻ったら、キラーマシンが配合できるようになっていました

ドラクエ5大好き人間なのキラーマシンのロビンが好きなんで作りたかったんです

クリアするまでは、攻略はみないと決めているのでメタルハンターを残し続けていたのですが、功を奏しました('ω')

 

 

それでは、本題の甘味楼の魔界・上級です

 

 

中級では、早い者勝ちで支配者になりましたが今回はどんな魔界なのでしょうか

 

少し進むと、禁断の魔獣が逃げてきたエリアですねと言った内容のイベントが発生しました

完全に忘れていたのですが、初級のときにそんな話があったようななかったような('ω')

 

 

道順通りに進めて行くと、お菓子の城にたどり着きます

このダンジョンはめちゃくちゃ時間かかりましたね

 

 

と言うのも、ちびプリン・でかプリンをを介して3段階の高さがある場所を行ったり来たりしなければならないのです

何を言ってるかわからないと思いますがそういうことです('ω')

 

 

そこそこの時間をかけて、最奥部まで行くと激甘プロテイン・ドーナツを食べている魔物がいました

結構おいしそうですね(*'ω'*)

 

 

この世界の支配者カーゼルさんです

禁断の魔獣じゃないなとベネットが煽ると、さっきいたけど自分にビビッて逃げていったと教えてくれます(ほんとかなぁ?('ω')

バトルが始まります

 

また写真撮るの忘れてしましましたが、アイテムのルカニオンを使ってボコったらすぐに勝てました

 

 

倒すと、カーゼルさんを粉砕して禁断の魔獣が出てきます

邪魔なカーゼルを倒してくれてありがとう!お礼をあげるよ!

と魔法陣が展開されます

 

 

絶対ウソやん…('ω')

調べずに話しかけたら、引っかかっていれば死ねたのにねー

と言われますが、バトルじゃバトル!と戦闘を開始します

 

 

この魔獣もそんなに苦戦しないで倒せました

禁断の魔物は名前だけでしたね

ワンパンマンのキング的なね

 

 

特に捨て台詞もなく消えていき、名前が知れ渡ります

その後お菓子の機会が壊れて、お菓子がたくさん出てきます

 

 

じゃあ僕は、ハイミルクチョコとハッピーターンをお願いします('ω')

これでこの世界はクリアです!

 

次回は、ヘルバトラーがいる鉄鋼砦の魔界・上級編です

 

今回はこのへんで~