トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 覇王城の魔界・上級 前編【17】

どうも、デスるそんです('ω')

部下はるそんナイトです

 

今回はついにランディオル大帝のいる魔界に殴りこみます

物語り終盤ですのでネタバレ注意です!

 

書いてみたらとんでもない量になったので、前編と後編に分けます

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回はエルフの国の女王より、ランディオル大帝のいる魔界へのトラベライトをもらいました

そして、上級に着きました!

 

 

禍々しいですね~

ロザリーが近くのほこらから聖なる力を感じるとのことで向かいます

 



向かう途中に主人公の子供のころの幻影が見えます

最初は拾われたところでした

 

 

そしてほこらに着くと、ジンマーとチマが出迎えてくれます

 

 

優秀すぎる…('ω')

階級を上げてやろう!

ジンマーから、ランディオル大帝の城へは結界があり、4つのほこらにそれぞれディオロスの部下4体、通称「守護四帝」が守っているとのことでした

ポケモンアニメのだ~れだ?みたいになってますね

「上からみたプリン!」

 

 

時計回りで行こうと思いました、最初は北東のほこらに行きました

 

 

ダンジョン自体はとても単純なので特に語ることはありません( ;∀;)

守護四帝がいるエリアまで向かいます!

1体目はギガファングさんです

驚きだったのが、四帝にボイスがあったことです( ゚Д゚)

 

 

子供のころは様子を語られましたが、バトルじゃバトル!

 

 

ギガファングさん弱すぎ!?

特に苦労せずに倒せました

メタルキングを倒したことによってこちらが強くなりすぎてしまったのかな

 

 

力及ばなかったと一言だけしゃべって消えました

 

 

次に南東のほこらに向かいました

内容はほぼほぼ北東と一緒です

 

 

奥まで行くとスライムジェネラルの暴魔公ツインエッジがいました

名前かっけー!

 

 

隙があったため自分語りを始めてしまいました

 

 

魔族以外の種族にも可能性を求めて、各種族の子供を作ったとのこと

でも一番強いのは結局、魔族との子ディオロスが強かったからそれよりも弱いお前は消えよとバトルが始まります

圧倒的…腰巾着…!

写真撮るの忘れてて遅れてしまったので、左のメタルライダーはもう消えています

 

 

余裕ですねー

床をなめているがいい

 

 

ディオロス様に栄光あれーと消えて行きました

 

 

次は南西のほこらへ向かいました

 

 

見た目はほぼ一緒ですが、攻略してみるとほんの少しだけ違います

ドラキーと戯れながら奥へ向かいます

幻魔公キルローズさんがいました

確か声は女性だったような気がします

 

 

主人公の母親は、美しく聡明で四帝にも微笑みかけていたそう

その子供と戦うのは悲しいとのこと

しかし、こちらやる気満々です!

 

 

いやー倒すのはとても心苦しかった(棒)

こちら1匹も倒されることなく、勝利です

 

 

他愛もない一言を言って消えて行きました

 

 

最後のほこら北西のほこらを目指します

道中でかい魔物のシャドウパンサーがいるので注意です

 

 

特に何事もなく最奥部まで向かいます

竜魔公ドラゴニカさんがいました

 

 

リュノの母親は不思議な力を持っているが、どこにいるかようわからん

不穏分子は消そう!これから消えるお前のようにな!

と、めちゃくちゃ不穏な事を言ってきます

単体でバトルを挑んでくる戦士の鑑ですね

 

 

やけつく息やおたけびが結構きつかったですね

行動不能になっていまいますので…

でも、1体も倒されてないのであんまり苦戦はしなかったのかもしれません

 


本当に当たり障りないことを言って消えていきます

 

 

これで守護四帝全員を倒しました!

覇王城への結界が消え、入れるようになりました

 

 

後編では覇王城から、書いていきたいと思います!

 

今回はこの辺で~