トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 鉄鋼砦の魔界・上級【14】

どうも、デスるそんです('ω')

 

今回はついにヘルバトラーとの戦いです

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、甘味楼の魔界・上級をクリアしましてそのまま次の魔界へ

鉄鋼上級はパーシヴァルの上司ヘルバトラーがいる魔界です

 

 

中級で雲を晴らしたので、太陽の力がありヘルバトラーが弱くなってるため、今が倒し時とういうことで一致団結していきます

 

 

進めて行くと、モンスター扉を塞いでいました

 

 

戦いを挑みましたが、そんなに強くなかったです!

 

 

その後も進んで行くと、また別の魔物がゲートを塞いでいました

四天王的な感じなんですかね?

三大将とか四天王みたいな団体かっこいいですね~

 

 

が、強くはないです('ω')

 

 

進めて行くと(ry

タルドラゴンのデザイン秀逸ですよね!

グレイトドラゴンも好きです('ω')

 

 

がんせきおとしとマホカンタで壊滅しました('Д')

イオグランデマホカンタで跳ね返されて大変なことになりましたが、ギリギリ勝てました…!

 

 

進めて行くとヘルバトラーの城に到着しました

入口の門番にパーシヴァルが目的を言うと通してくれました

ヘルバトラーの暴走は部下たちの大半が良くないと思っているんですかね?

 


建物に入ると、嫌でも目に入る移動床…!

これは大変なダンジョンな予感がしますね

ロケット団のアジトのような

 

 

大変なダンジョンを最深部まで進めて行くと

パーシヴァルより過去が語られます

故郷が襲われ戦ったが倒れてしまい、その時に助けてくれたのがヘルバトラーだったとのこと

ヘルバトラーより自分に忠誠を尽くすなら再び命を与えてやろうと持ち掛けられ承諾し、現在の名前になったとのこと

 


ヘルバトラーが命を与えて、息長らえているということはヘルバトラーの死=パーシヴァルの死ということです

それを覚悟した上でヘルバトラーを倒しに行きます

 

ヘルバトラーに特攻を仕掛けますが、謎の呪縛で動けなくなります

パーシヴァルに打倒ヘルバトラーを託されました

 

 

ドラクエ5でも最終盤まで出ないヘルバトラー勝負('ω')

 

 

爆発が弱点だったようで、イオグランデがめちゃくちゃダメージが入りました

後はお得意の逆風で闇の息をはじき返しました

あんまり苦戦はしなかったですね、メタルドラゴンの方が強かったです('ω')

 

 

真の魔王デスるそんの前にはヘルバトラーも赤子のようだわいガハハ!

 

最後の一撃は切ない…といことでパーシヴァルがとどめを刺しました

 

 

ヘルバトラーが消えたことによりパーシヴァルも消えようとしました

 

 

暗闇のパーシヴァルが光に導かれて気づくと生き返りました

どういう理屈かはわかりませんが細けぇことはいいんだよ!

生き返った自分に、名前を付けて欲しいと頼まれました

緑色のさまようよろいを知っている人は、ここで「ピサロナイトにここでなったんだ」と察すると思いますが、このゲームの主人公は「ピサロ」ではなく「るそん」です

ということは…

 

 

だせぇ\(^o^)/

これは圧倒的DQNネーム

るそんナイトはとてもとても感謝していたとさ

 

 

これで残す魔界もあと少しです!

 

今回はこの辺で~

 

【おまけ】

 

名前が知れ渡ったので仲間にしようと徘徊していたところ、メタルキングを倒しました!

ありえない経験値で笑いました

 

 

ドラクエやってる!って感じがしますね('ω')