トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】図鑑コンプを目指して スライム族編【22】

どうもデスるそんです('ω')

 

今回はスライム族を進めた際の雑記になります!

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

いざ図鑑コンプ目指して始めたわけですが、やることはいたって単純です('ω')

自分の図鑑を見て?になっているところを、攻略サイトを見ながらひたすら配合をしていくのみです

 

普通にプレイしていたらなかなか気づきづらい特殊配合などもいるので諦めてサイトを見ましょう\(^o^)/

 

スライム族だとクイーンスライムやクリスタルスライムとかですかね('ω')

 

 

 

終盤の方になってくると、配合元のモンスターにスカウトできるモンスターがあまりいなくなっていきます

 

最後の方になると残ってくるスライム族配合モンスターは

 

ゴールデンスライム

ゴッドライダー

スライムエンペラー

・マスタースライム

・グランスライム

 

辺りですかね

 

ゴールデンスライムは前回の記事で紹介しました

ゴッドライダーはストーリーを進めていたらできました!

卵からマスタースライムが出てくれたからですね

 

このゴッドライダーとクリスタルスライムを配合するとスライムエンペラーが出来ます

 

 

そして、このスライムエンペラーゴールデンスライムを混ぜるとスライム族最後の配合モンスター、グランスライムが完成します

ん?ゴールデンスライム…?

前回スカウトで4体作ったが、さらにもう1体だと…!?(昇天)

 

そりゃあ作りましたよ^^

こういうところで課金のダンジョンを買っていれば楽なんでしょうが、僕はお金がもったいないので買いません\(^o^)/

 

作ったゴールデンスライムを使い

 

 

2体をまぜまぜし、グランスライムが完成しました!

 

 

GBのイルルカだとダークドレアムを作るのに必要だったグランスライムです!

これでスライム族の%が100%になりました!

 

 

スライム族は簡単でしたね

それは「たまご限定モンスター」がいないからです('ω')

これめちゃくちゃ重要な事なので覚えておきましょう( ;∀;)

 

今回はこの辺で~