トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 煉獄峠の魔界・上級【12】

どうも、デスるそんです(n回目)

 

今回は煉獄峠の魔界・上級です

兄弟の長男が出てきます

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

ベネットよりもらった金のトラベライトを使い煉獄峠の魔界・上級へ向かいました

 

 

炎竜三兄弟のアンドロスが支配する魔界です

塔の前でしゃべっていると、田舎訛りのお馬さんに逃げた方がいいよと言われます

 

 

ルタガルーダの真の力を引き出そうと儀式を行っているとのことで向かいます

 

道中でメタルキングに遭遇しました逃げられてしまいました…('Д')

 

 

このテカリいいですね~

 

 

このダンジョンは結構入り組んでいましたが、頑張って進めて行きました

最奥部まで向かうと三兄弟が儀式をしていました

 

 

ルタガルーダの不死の力をランディオル大帝に捧げるのが彼らの使命とのこと

もちのろん戦闘になります

 

 

そんなに強くはないです

我々が強くなりすぎました

 

 

タイムマスターが死んでる?シリマセーン('ω')

倒したところ、自分たちの魂を捧げてルタガルーダを復活させようとします

 

 

ルタガルーダは復活しますが、案の定力はもらえませんでした

 

 

三兄弟は燃やされ、ルタガルーダと戦闘になります

写真を撮るのを忘れてしまったんですが

めちゃくちゃ強いです\(^o^)/

連戦だったのもあって普通に全滅しました

 

 

恐らく炎攻撃の威力が上がるとくせいか何か持っていると思うんですが、しゃくねつがとんでもなく痛いです

なので個人的には火激減キャラ複数か「ぎゃくふう」が必須レベルに必要でした

後は敵より先に行動するために、アイテムで素早さを下げました

 

 

後は連戦なので1戦目でキャラを倒されないように意識しました

そんなこんで勝てました…('ω')

 

 

名前が知れ渡り、ルタガルーダが倒されたことにより捧げた魂…三兄弟が復活しました

三兄弟間でランディオル大帝に今後も従うか、恩があるデスるそんに従うかで揉めるという名のコントを見せられます

コントは君の目で確かめてくれ!

 

 

デスるそんに忠誠を誓ってくれました

ランディオル大帝と戦う前に避けては通れないのが長兄暴将ディオロスが避けては通れれず、自分の城の周りに「守護四帝」を配置していると教えてくれます

 

次回は甘味楼の魔界・上級編です

今回はこの辺で~