トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 災厄の魔宮・高層【15】

どうもデスるそんです('ω')

部下はるそんナイトです

 

今回は魔宮の高層です

 

物語もだいぶ終盤ですので、ネタバレ注意です!

 

それではつづきよりどうぞ

 

 

前回はヘルバトラーを倒し、次はエスタークがいると言われる高層へ向かいました

 

 

中に入って進んで行くと、石化したエスタークがいました

前に書いた記事↓で勇者に倒されたエスタークです

【DQM3】初見プレイ 災厄の魔宮・中層【11】 - トロフィー集めますかね

 

 

画像の右側にも見える扉かとにかく入ってみようずぇといことで進んで行きます

進むとエスターク・ジュマの神殿に入ります

 

 

奥に入ると、エスタークがいたような場所に出ますが誰もいませんでした

儀式をしていた魔物は3体いたはずなんですがね

 

 

さらに進むと、エスターク・イスナ神殿に入ります

 

 

もちろんここも奥まで進みます

今度はちゃんとイスナがいました

イスナだけを文字にすると、ファンタジー系アニメの女の子キャラの名前みたいになりますね

 

 

タイミング悪くパッゴイのみなさんが祈ってしまいました

モースロイって名前は1mmも覚えてませんでした('ω')

 

 

イスナが復活して襲い掛かってきました

見た目バイオハザードに出てきそう

そしてハウスオブザデッドのラスボスみたいな筋肉の出方してますね

 

 

戦闘開始~(磯野)

 

 

あんまり強くありませんでした…('ω')

見掛け倒しでしたね~

 

 

ロザリーが三神の話を思い出しました

 

 

とりあえずロザリーヒルに戻ろうとするとカットインが入りました

すんごい見下されてるな~^^

 

 

塔に戻ると、リュノが来ました

…生きとったんかワレ!

光に包まれていなくなったけど、普通に生きていました('ω')

それか描写は無いけどパーシヴァル的な感じで復活したのか…

 

 

裏で手を引いているエビルプリーストがいる場所へ行けるトラベライトをくれました

どこでその情報を仕入れたんですかね

 

 

渡すだけ渡してどっかへ行きました

 

 

次回エビルプリーストを這いつくばらせたいと思います!

 

【おまけ】

 

小さなメダルが溜まったので行くとはぐれメタルがもらえました

 

 

ドラクエ5で仲間にするの苦労しましたね

 

今回はこの辺で~