トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 精霊樹の森 後編【20】

どうも、デスるそんです

部下はるそんナイトです

 

今回は精霊樹の森の後編です

初見プレイは今回の更新で終わりです

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は色々あってリュノがお母さんの魂の邂逅し、新しい世界を創ってもらいました

そのタイミングで昔話を始めたところまでが、前回の更新でした

 

昔話とは、古代エルゼトの民には世界を生み出すチカラをもった巫女がいたと

で、その巫女の役割は異界そのものに姿を変えてイシュカを封印することらしいです

 

大過ぎて何言ってるかわかりませんねー

 

 

その巫女が何を隠そうリュノのお母さんだったと

だから封印対象のイシュカを倒そうとしたのか…('ω')

 

リュノの言う理想郷とは、争いのない美しい世界とのこと

親子で争ったり、兄弟で争ったり魔族は大変ですからね~

 

 

理想郷が完成すれば今ある世界を侵食し世界は終わると言われてしまいます

なんで侵食するんだ…?

理想郷に続く扉に案内されます

 

 

ここで1回動けるようになるので、セーブやモンスターの回復など忘れずにしましょう!

扉の先に進むと、一緒に生きる気になったかいと迎えてくれます

争いのない世界って、お互いになんでも譲り合う優しい世界・・・てコト!?

 

 

ベネットが文句を言いますが、家族の話だから口をはさむなと言われてしまいます

主人公以外は住ませてくれないのかい?

ベネットとロザリーは、闇の中に飲み込まれてしまいます

 

ただ席を外してもらうにしては大がかりだ('ω')

 

 

お母さんが創った世界は、「誰もが与えあい、許し合う世界」とのこと

優しい世界だ('ω')

 

デスるそんもひどい目にあっただろと…

家を焼かれ母を失い父に捨てられ…って私の境遇やばすぎ(*'人')

だから一緒に住もうよと言われます

僕は住みたいので「はい」にするも、僕の為にそうい言ってくれたと察してくれます

これが許し合う世界( ;∀;)

 

 

結局分かり合えず戦うことになります

これが最後の戦いです

 

 

 

最後の最後のボスだけあって、多種多様な魔法、特技をしてきました

アイテムを駆使して何とか勝てました

 

エスタークジュマよりは苦戦しなかったです

あいつ強すぎだろ…

 

 

負けを素直に認めてここを去ることにしてくれました

いつか悲しみに負けそうになったら自分の名前を呼んでくれと言われます

ラブソングかな?('ω')

お母さんに、デスるそんの為にこの世界を残しておいてくれと頼み消えました

本当に消えたのか…?

 

 

そうすると黒画面に白文字でこの世界は救われましたを称えられました

 

 

でも冒険はまだ終わりではありません

と、出て動けるようになりました

 

クリア時間は↓の画像の通りです

 

 

配合めちゃくちゃしてますね('ω')

 

これでストーリー完了です!

次回の更新からは、初見プレイではなくなります

図鑑を完成させたいと思います

こうすると効率いいよとかではなく、ただの僕の頑張りを見てもらうだけかと思います

やっと本業できる!

 

対戦?しませんねぇ!

 

今回はこの辺で~