トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 覇王城の魔界・中級【10】

どうも、デスるそんです

 

今回は覇王城の魔界・中級です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は塔を勇者に襲撃されましたが、遭遇はせずに進みました

次の魔界へ向かいます

 

次に向かった魔界は覇王城の魔界です

 

 

空は真っ暗なのに花畑地獄かな?('ω')

入ったところで災厄の魔宮・低層にいたポエマーさんに出会いました

 

 

名前はリュノと言うのか

原作にはいなかった(はず)なのでオリジナルキャラですかね

 

ここに邪悪な竜が現れたらしく、自分の好きな場所だから助けてねと言われます

 

 

魔宮での借りがあるので手伝います

デスるそんは恩は返す系の人なんで('ω')

 

進めるとリュノが住む村に案内してくれます

 

 

ここはどんな魔物も安心して暮らせる村だそうです

ちなみに奥のビッグももんじゃとは一言も言葉を交わしていません

 

邪悪な竜が住む洞窟に向かいます

洞窟の前でリュノがプロンプトばりに軽いノリで衝撃の事実を言ってきます

 

 

!?!?

いきなりすぎて驚きすらなかったです('ω')

どうやら、ランディオルは後継者以外の子供を殺すから我々は殺されちゃうよ

呪いも解いてあげるから手を組まないかと言われます

 

とりあえず洞窟に入ります

 

最奥部まで行くと、例の竜がいます

 

 

今、封印してるよチャンスだよと言われますが起きちゃいます

そうするとここでまた衝撃の展開がリュノは楽園を守りたいわけではなく

 

 

とのこと

ばれちゃあしょうがないと、戦ってどっちが正しいか決めようとなります

ここまで、ジェットコースターのような展開で頭が追い付いてません

 

 

バイキルトつるぎのまい、閃光斬やメラゾーマなど、強い攻撃をしてきます

サンドブレスでの命中率低下が効きましたのでそれさえかかればそんなに苦戦しませんでした

 

 

名前が知れ渡り、リュノが消えてしまいます

 

 

次元竜もどっかへ行き、電話が鳴ります

 

 

とのことで、塔へ戻ります

それをアグルカの元に届けます

 

 

プルックのような笑い方で受け取ってくれました

作る間に旅をしておけと銀のトラベライトをくれます

 

 

よ~しまた新たな魔界へ向かうかー

 

今回はこの辺で~