トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 煉獄峠の魔界・中級【7】

どうも、デスるそんです!

 

今回は煉獄峠の魔界・中級編です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、鉄鋼砦の魔界・中級をクリアしました

その後パーシヴァルがパーティの仲間ではなくストーリー上の仲間になりました

 

その後エンドールで武術大会あるよーと言われたので、向かいます

なんか、イエティみたいな見た目の分身する人いそう

 

 

受付に着くとお姉さんにめちゃくちゃ煽られます('ω')

 

 

向かって戦闘だと思ってその時のパーティのスクショを撮りました

 

 

が、戦闘はなくただただデスるそんが敵をなぎ倒していくシーンでした('ω')

 

 

その後、武術大会が終わり村に戻るとパーシヴァルくんが現れ紫のトラベライトをくれました

 

 

紫のトラベライトを使うと、いろいろなところの中級へ行けるようになりました

どこから攻略してもいいっぽいですが、1番難易度の表記が少ない煉獄峠の魔界に行くことにしました

 

 

この世界は、初級の時のボスの兄が大勢の魔物を犠牲にして儀式をしているから止めて欲しいと対抗する組織のリーダーに言われます

名前はブラッドフロウくん

 

 

進めて行くと炎の神殿に着きます

ヴァルバジアが出てきそうゴロ('ω')

 

 

道中で初めて敵としてのメタルスライムと出会い倒しました!

やっぱ経験値ウマー('Д')です

 

 

そこら辺のボスよりも経験値もらえますね

何回か出たところを周ったんですが、いなかったので低確率でランダムに出るって感じなんですかね

最奥部まで行くと、例の兄がいます

 

 

メラゾーマではないメラだみたいなセリフを言ってきます

敵の爆炎を受けブラッドフロウくんが麻酔を打たれた毛利小五郎みたいなポーズになります

 

 

次は我々との戦闘です

しゃくねつなどに耐性がありましたが、そんなに苦戦はしませんでした

 



倒したが手遅れで、ブラッドフロウくんの部下たちを取り込んで

極炎鳥ルタガルーダが復活していました

 

 

ブラッドフロウくん曰く上級エリアに向かったそうです

いろいろあって仲間にして欲しいと頼まれ仲間になります

この仲間はストーリー的な仲間ではなく、パーティに入るでの仲間になりました

 

 

電話が鳴り、ムジャラーとメダリカに早く村に戻ってきてーと言われます

 

 

さぁて何があったんでしょうか?('ω')ノ

 

☆おまけ

 

兄を倒して名前が知れ渡りましたので、まだ仲間にしたことないモンスターを仲間にしました

 

 

今回はこの辺で~