トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 流神殿の魔界・上級【16】

どうも、デスるそんです('ω')

部下はるそんナイトです

 

今回はエビルプリーストの本拠地がある流神殿の魔界・上級です

物語も終盤なのでネタバレ注意です

 

今後の更新で軽く言うと思いますが、卵周回でとてもとてもお世話になる魔界です

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、死んだと思っていたリュノが生きておりトラベライトをくれました

それでエビルプリーストの根城がある魔界へ向かいました

 

 

特にイベント無く、エビルプリーストの城に直行しました

 

 

ここのギミックも結構大変でした

水を流す方向変えて進む方向にある板を浮かばせるギミックでした('ω')

ここにいる、モヒカントは図鑑完成で大量に使うことになるので覚えておきましょう!

 

最奥部まで行くと、エビルプリーストがいます

もはやコナンや金田一に犯人であることをばれた人のように開き直っています

 

 

この世界に真の王者が誕生するとのことで、盛り上がっております

 

 

我々は殺される予定なので、冥土の土産にいろいろ話してくれました

これも追い詰められた犯人ムーブ

 

【DQM3】初見プレイ 流神殿の魔界・中級【8】 - トロフィー集めますかね

↑の記事で出てきたストーンマンたちは、この人が呪いで変えたエルフたちだったとのこと

 

 

真の王者と同じ時代に生まれた己の不幸を呪うがいいと言われました

そして戦闘が始まります

 

 

ニャーゼルおらんのかい!

そしてあれだけ偉そうだったけど、1匹もかけることなく倒せました

マホカンタしてくるので、魔法打ちまくりは注意です

 

 

嫌だーと跪きます!

そのまま這いつくばり己の弱さを嘆くがいい('ω')

 

 

その後光の世界に導かれて、呪いが解かれたと大きな女性が現れます

古代エルフ王国 エルゼトの女王 と名乗りました

 

 

エビルプリーストの呪いで、流神殿の魔界そのものに姿を変えられていたとのこと

女王が世界そのもの?はて?('ω')

 

 

エルフには、時と位置を司る特別な魔力があるそうです

その魔力を集めて2つの魔石を作り出しました

それが、トラベライトとクロノライト

それをエビルプリーストが狙って攻め込み王国に呪いをかけました

魔石を奪いました

 

 

エビルプリーストの手によって地の底に封印されてしまったと

エビルプリーストどんだけ力あるんだ('ω')

 

 

助けてくれたお礼になんでも願いを叶えてくれるそうです

お金ください('ω')ノ

…デスるそんはランディオル大帝の元へ行ける様にして欲しいと頼みました

 

 

ランディオル大帝のところへ行ける白のトラベライトをもらいました

魔界の強いやつに白のトラベライトとは皮肉ですね('ω')

 

 

これでお別れです

お祈りメール的な言葉をもらい元の世界に戻ります

 

 

エビルプリーストが進化の秘宝を拾うカットインが入ります

生きとったんかワレ!

 

 

マスタードラゴンが当たり前のように現れた緊急事態を知らせてくれます

 

 

エビルプリーストがランディオルの元に進化の秘宝を持っていき、ディオロスに使ったらどうカナ?(おじさん構文)

と伝えます

 

 

ランディオルにはばればれで、それ使うと極まった力が暴走し使った者が滅ぶんだよね? ディオロスとの共倒れ狙ってるよね?

と詰められてしまいます

 

 

ランディオルはそんなものではなく、究極進化の秘宝が完成しているとエビルプリーストがひれ伏します

 

 

ディオロスに使うように促しますが、断ります

ガチムチ大剣兄ちゃんは今のままで戦うという戦士の鑑

 

 

マスタードラゴンより究極進化の秘宝は、使った者を滅ぼさない制御可能な進化の秘宝だと説明をされます

で、それを倒してくれと言われます

この竜いっつもなんもしねーな('Д')ペッ

 

 

次回はランディオル大帝がいる、覇王城の魔界・上級へ乗り込みます

 

今回はこの辺で~