トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 災厄の魔宮・中層【11】

どうも、デスるそんです('ω')

 

今回は災厄の魔宮です

ここのボスは強かった…

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、アグルカに完全の進化の秘宝が生み出せるからその間に旅をしておけと銀のトラベライトもらいました

 

向かったところは災厄の魔宮・中層です

 

 

進むとパッゴイ邪教団という、地獄の三神崇める宗教に勧誘されます

学生の卒業式のときに先生から、「数年後に先輩から急に食事に誘われたら注意してください」と言われたのを思い出しました('ω')

 

 

三神を信愛を込めて「イスナ」「ジュマ」「クーク」と呼んでいるそうです

 

さらに進んで行くとR-1一回戦落ちの怪しげなリズムの歌を歌っている集団がいます

 

 

三神に魂を戻そうと頑張っていますが、マスタードラゴンが遣いに出して来た竜が邪魔をしていて困っていると言われます

こちらとしてもエスタークを部下にしたいので竜邪魔だなーって感じですね('ω')

 

最奥部まで行くと竜と邂逅します

 

 

戒竜といういかにもな名前の竜でした

絶対に復活させたいデスるそんVS絶対に復活させたくないニシル

のほこたて対決が始まります

 

 

こいつは強いです…今まで戦ったボスで一番強い('ω')

光の息、流星など全体攻撃があまりにも強い…

命中率を下げられるのでサンドブレスで、攻撃は当たりづらくしました

が、一回負けました\(^o^)/

 

 

もうダメだ…おしまいだぁ…

単純に能力不足もあったと思うのでレベルを少し上げて、息対策で「ぎゃくふう」とベホマラーを用意して挑みました

そこそこの犠牲を出しながらなんとか倒しました

 

 

竜の遺言を聞いて、さよならしました

 

 

その後祈りをささげていたところに戻ると、救世主として迎えられます

みんなで音頭をとろうとすると信者の1人が割り込んで来ます

 

 

勇者一行がエスタークを見つけてしまったとのことで、急いで儀式をすることになりました

村に戻ると、ロザリーに人間滅ぼすことを止められますが、魔物達をデスパレスに招集します

 



みんなにエスタークが発見されたアッテムトに向かうように宣言します!高らかに

 

自分もエスタークの元に向かうと人間たちに倒されていました

その倒していた人間とはもちろん

 

 

敵目線で見る勇者一行もいいですね~

ここではとりあえず退散します

退散する途中にマスタードラゴンに絡まれます

天界に二度とくるな的なこと言ってたのにかまってちゃんかな?('ω')

 

 

とかなんとか言われて、塔に戻るとロザリーが人間に攫われそうになったけどなんとか逃げてきたと言われます

 

 

ロザリーはベネットが裏で指示を出していたと言い、

ベネットが現れロザリーは攫われたまま帰ってきてないよ教えてくれます

 

ロザリーかベネットかどちらかを選ぶ展開になります

すんごいメタ的な読みになってしまうんですが、ここでベネットが偽物だったら出てくる必要がなくなってしまうのでロザリーが偽物だと思いましたが、どうなるか見たかったのであえてロザリーを選んだところバッドエンドになりました

 

ロザリーが人間に殺されてしまい、デスるそんが暴走してしまいました

 


進化の秘宝を使い各魔界で暴れまわって破壊の限りを尽くします

 

 

マスタードラゴンに完全で無い進化の秘宝は体を崩壊させると言われます

真のデスるそんとなってしまいました…

と言うエンドでした

 

 

これで終わったと思うじゃん?('ω')

ベネットがまさかのアグルカのところで奪った、時の砂を使用して選ぶ前に戻してくれました

 

 

こいつ有能か!?

次は間違えるなよと言われたので、ちゃんとベネットを信じました

そうすると偽ロザリーは正体を現しました

 

 

魔物の姿になり戦闘が始まります

 

 

戒竜を倒した我々の敵ではありませんでした

瞬の殺でした

 

 

今回の誘拐事件はエビルプリーストが裏で手を引いているとのこと

ベネットにロザリーの場所を聞き向かいます

 

 

追っ払いロザリーを救出し、塔へ戻ります

 


らしいですが、その計略を完璧な頭脳でかいくぐりました(*'ω'*)

ロザリーに悪い人間ばかりじゃないから考えを改めてくれと言われました

それに「はい」を選ぶしかなかったので選びました

 

ベネットより今のランディオル大帝だと人間と魔物の共存は出来ないからデスるそんが魔王になってくれとお願いされます

 

 

ベネットが改めて仲間に加わり、ベネットより金のトラベライトをもらいました

 

 

これで次の魔界に行けます!

 

今回はこの辺で~