トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 流神殿の魔界・中級【8】

どうも、デスるそんです

 

今回は村の襲撃と流神殿の魔界・中級です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、ムジャラー&メダリカから戻ってきてくれと言われたところまででした

その後戻ると勇者が山奥の村で見つかったよーと情報をくれます

向かいます

 

 

まずは村人に変装して勇者の場所を聞き出すためにモシャスります

 

 

今までチャレンジしなかったのかな('ω')

ギャルは自分と対極なのであんまり関わりたくないですね~

と、気を取り直して

 

 

それっぽい格好に変身し、村の人に助けを求めるふりをして忍び込みました

 

 

平和だなーと思ったのもつかの間平和パートは終了です

村の場所がばれて魔物たちが襲ってきます

その魔物たちを率いるのはランディオル大帝の長兄 暴将ディオロス

 

 

強そう!

THE・鳥山さんて感じのキャラですね

この人勝手に名前を使って村を焼き尽くします

 

 

村の人たちは場所を教えずに立ち向かったり、モシャスした偽ソロが出てきたりします

我々はまだ敵わないため隠れています

その後、三国無双のような感じで偽ソロが討たれてしまいます

 

 

エビルプリーストがなんか戯言を言って行きます

村の去り際に我々の姿を本物のソロに見られてしまいます

 

 

人間が力を集結させ魔族を滅ぼすのを危惧したデスるそんは進化の秘宝で人間を滅ぼすことを決意します

 

 

ここまで来たところでまた新たな魔界へ行きストーリー進めます

次に選んだのは流神殿の魔界・中級です

 

 

初級の時の綺麗な世界とは違って砂漠の荒廃した世界です

砂嵐が強く近くの小屋へ避難すると、墓守のレメトいました

墓守って聞くとグールズという名のレアハンターいそう

 

 

この世界の支配者の話を聞くと、呪僧ナルバラムと言う魔物がいるとのこと

進めて行くと流砂の宮殿に着きます

 

 

落ちたり上がったりする結構複雑なダンジョンでした

最深部まで進んで行くとレメトが言っていた呪僧ナルバラムがいました

 

 

どこが目でどこが口だろう?

後、そんなに太っているのに締め付けるベルト?を着けて息苦しくないのかな('ω')

 

 

そこそこ強かったです

ザラキドルモーアを使ってきます

ザラキはやめちくり~

 

 

誰かしら真の黒幕がおり、計画を進んでいるらしい…

ほぼ情報が無い('ω')

で、いつも通り名前が知れ渡ります

 

その後、レメトに報告に行くが呪いが消えたことによりレメトも消えてしまいました

 

 

悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

進化の秘宝が完成したとアグルカより連絡が入りました

 

 

向かいます!

 

今回はこの辺で~