トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】普通にプレイ【2】

どうも、こんにちは!

 

DQM3の2回目です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

体験版まで進められるところまで前回は書きました

今回はその続きからです

 

火山の中に入ると、男の人がモンスターに絡まれていました

助けるとベネットという名前だということが分かりました

 

 

奥まで進むと火山の門を閉めていた現況が登場しました

見た目アンドレアルのアルーガさんです

アンドレアルと言えばイルルカでとてもお世話になった記憶があります('ω')

 

 

ボコして扉を閉めネズミさんを助けて町に戻ると、ベネットが仲間になります

そもそも、ネズミさんの宝物を盗んでいたのがベネットというね\(^o^)/

 

 

次のステージはお菓子がメインできらきらしてまぶしい場所です

なんかドラクエでお菓子のステージのイメージはないので意外でしたね!

 

 

進めて行くと、めちゃくちゃ声がかわいいおおめだまが助けを求めてきます

友達が捕まったから助けてくれとのことでした

 

 

パンケーキ山の洞窟という今後生きてい中でもう一度聞くか怪しい単語のステージに着きました

ここは結構な種類なモンスターがいて個人的には好きです

 

 

進んで行くとワン〇ースのキャラみたいなモンスターがいます

それにしても、後ろの捕まっているモンスターはドラクエ4をやっていた方は見たことありすぎるモンスターですね

 

 

倒すと覚えてろ的なこと言ってどっか行きます

↓の写真に「はい」と答えると「これからはあなたの手先です!」みたいなこと言います

これは4のファンには嬉しい演出ですね( ;∀;)

 

 

クリアするとエビルプリーストが現れてなんやかんやあって大会のEランクをクリアすることになります

 


余裕でクリアしましたが、敵の親玉に正体がばれたっぽいですね~

さぁこれからどうなっていくんでしょうか?(*'ω'*)

 

 

今回はこの辺で!