トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【FF10-2】ストーリーLV2 マカラーニャの森~ナギ平原【トロコンを目指して6】

どうも、こんにちは!

 

今回はストーリーレベル2のマカラーニャの森~ナギ平原です

 

↓参考にさせていただいてるサイト様

hrs-game.main.jp

 

PRイベントは適宜進めているので、サイト様を確認ください('ω')

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【マカラーニャの森】

 

 

ここでは部下探しをするためにマップを練り歩きます

 

 

入って最初のマップにいるハイペロ族に話しかけ「引き受ける」を選ぶとミッションスタートです('ω')

 

まず最初は奥にいるべライに話しかけに行くんですが、道中で「氷の一閃」を拾いました

 

 

まぁ使う予定とかはないんですが、一応ね!

そのままに奥に進むと、スフィアの泉にいるべライに話しかけます

 

 

協力するには仲間に聞かないとだめだけど仲間が心を閉ざして声が聞こえないから、仲間を探してきてくれと言われます

テニプリかな?('ω')

 

 

てな訳で、森の中を探しに行きます

 

 

%には関係ないんですが、子供を3人見つけると後にリザルトプレート【吹きすさぶ風】がもらえます

 

 

2人は同じマップにいます

蝶々のワッカ…輪っかが出来ていますので真ん中に入れば子供になります

 

3人目はちょっと戻ったところにいますが

 

 

↑の写真の辺りで×押しながら動くとジャンプして輪っかをくぐれます

 

 

これで子供3人はOKです

 

後はプクタクとトンガを見つけます

 

 

これでべライに話せばミッションコンプリートです

 

 

コンプリート後、降りたところの近くにいるハイペロ族に話しかけるとリザルトプレート【別れの宣告】をもらえます

 

 

これでマカラーニャの森は終了です

 

【ナギ平原】

 

ここではFF10でお世話になった訓練場の奥に行けるようになります('ω')

 

ここではまず、降りたらかってにクラスコがどっかいくイベントが起きます

クラスコを飛空艇に乗せていた場合に、起きるイベントなので注意です

 

その後、旅行公司にいるリアンとエイドを話しておきます

 

 

次に、青空公司か銀色公司のホバーをてきとーに10回乗るといいと書いてあったので乗ります

そうすると割引パスをもらえるのでもらいます

 

 

完了したら、訓練場に向かいます

中に魔物がいるので退治することになります

 

 

偽物と本物の魔物がいるので本物の魔物を5回倒すとクリアです

みんな変なところを向いてると思いますが、偽物は本物の方を向きますので1体だけとんでもない方向を向いている魔物が本物です

 

 

↑こんな感じですね

クァールがとんでもない方向向いてますね

ちなみにこのクァールめちゃくちゃ強いです

キルブラストとかいうワンパン技を平然と打ってきます

 

 

本物の魔物を倒すと最後に、クラスコがエレメントに襲われているので助けます

 

 

倒すとミッションコンプリートで、ドレスフィアのアイテムシューターやリザルトプレート【街道の風】がもらえます

この街道の風がめちゃくちゃ強くてですね、装備するだけで「さきがけ」が付きます

戦闘が始まったと同時に行動出来ます

 

飛空艇に戻ったあとにもう1度行くと、チョコボを捕獲するイベントが開始します

 

 

敵とエンカウントするとチョコボが出てくる時があると思いますが、ギザールの野菜を投げて捕まえちゃおうというイベントです

※SLv3が終了するまでに1体は捕獲しましょう

 

ちなみに僕は次の次くらいにいくジョゼ街道でエンカウントしたので捕まえました

 

 

捕まえるとトロフィーがもらえます

 

 

このイベントはちょっと先の話なのでこの辺で

 

ナギ平原はチョコボ捕獲できるようにイベントまで進めれば大丈夫です

 

【今回で獲得したトロフィー】

 

「巧みな罠仕掛け人」

 

STORY Lv.3終了までにクラスコがチョコボを捕まえるのを手助けする

 

 

今回はこの辺で~