トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【無双OROCHI3 Ultimate】13個の塔クリア【6】

どうも、こんにちは!

 

今回は配信にてクリアしたインフィニットモードの13個の塔についてです

それではつづきよりどうぞ

 

 

 

【12星座の塔】

 

最初にキャラを7人選べるんですが、メインで戦うキャラ以外は希少石upか宝物upを持ったキャラを選んでレベルを100にしておくといいと思います

(upの数値はレベル依存なので100レベルだと12.5%が4人で50%になります)

インフィニットモードに入るとまず12個の塔があり、各塔にミッションがあるのでそれを5階分ずつクリアしていきます

(迅速にクリアすると1階分飛ばせるので実質1.3.5の3階分で済みます)

・壺を破壊する

・武将を〇人倒す etc

などのミッションがあります

ストーリーのトロフィー集めで転生回数が上限になった最強ガイアで余裕でした

また、仲間を集めていくことになるんですが、後述する理由によりすぐ集めるよりもさっさと全部の塔をクリアしたほうが効率がいいので今は無理して集めなくていいと思います!

 

【天空神の塔】

 

12の塔をクリアすると13個目の塔が出てきます

その階層なんと100階('ω')!?!?!?

急に増えすぎぃ!

この塔も迅速にクリアしていけば実質半分の50階分で済みます

が、前の塔より倒す人数や壊す回数が増えているので結構きついです

個人的に「壺を壊す」が本当に面倒でした!!!

壺が階層を重ねるにつれて固くなっていくので\(^o^)/

 

100階まで行くとゼウスがいるので倒すんですが、ゼウス以外の全キャラを仲間にしていないとクリアしてちょっとイベントが入りますがストーリー進んだりしません

↓こういう状態ではストーリーは進みません

 

で、ここで先ほど後述すると言ったことなんですが、100階をクリアしてもストーリー進まないんですが「敵を倒した時の仲間になる確率が50%アップ」します!

なので最初の段階で無理に仲間を集めるよりも1回ここまでくればとても楽になるので、そちらを推奨しました

 

各ステージに一部キャラ以外が必ず登場するキャラがいるんですが、集めていくと遠呂智3辺りのキャラが足りなくなります

それが必ず登場ステージがないキャラ達です

僕は

アキレウス

リュウ・ハヤブサ

・楊セン

が最後に残りましたので↓のステージを周回して集めました

 

このステージにハデスやかぐやなども出てきました

ある程度高い階層の方が仲間になる確率が高いようなので、50%upと合わせてなってくれるだろうという目論見です!

そして仲間がすべて集まったところで、「無双の英傑達」のトロフィーを獲得しました

 

仲間を集めた後に100階のゼウスを倒しに行きました

6秒でやられる神とは一体('ω')

 

よし!これで終わったと思うじゃないですか…

ところがどっこい

 

14個目の塔の蛇遣座の魔塔です^^

コナンの映画かな?

ここはまだやってないので次の無双の記事の更新の際に書きます

 

【おまけ】

 

塔を攻略している過程でメインで使っているガイアの錬金武器が作れました!

 

早く馴染み度を最大にしないとですね

 

今回はこの辺で!