トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【FF10-2】ストーリーLV2 グアドサラム~雷平原【トロコンを目指して5】

どうも、こんにちは!

 

今回はストーリーレベル2のグアドサラム~雷平原です

 

↓参考にさせていただいてるサイト様

hrs-game.main.jp

 

PRイベントは適宜進めているので、サイト様を確認ください('ω')

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【グアドサラム】

 

 

ここではSLv.2のメインでもある戦闘服を集めたら来る場所ですが、このタイミングできて一度追い返されるイベントを見る必要があります

 

 

イベントを見た後、情報や行き情報の販売イベントを行いオオアカ屋の借金返済の為にお金を稼ぎます

 

 

ヒントの人によってもらえるギルが25000~100000ギルと大きな差があります

 

 

ちなみに例で載せた↑の写真だと80000ギルで買ってくれる人です

サイト様を参考に、70000ギル以上が出るまで近くのセーブスフィアでリセット&ロードを繰り返してました

 

 

ちゃんと80000ギルで買ってくれました('ω')

 

グアドサラムはここで一旦終わりです

 

【雷平原】

 

 

ここはSLV1のザナルカンドで「おおあり」を選んだ場合、シドに近づくとイベントがあります

 

 

イベントはこれだけですが、避雷針にいるアルベド族に2回話しかけるとミニゲームができるようになります(コンプ率には関係ありません

 

 

10個の避雷針の調整をしていきます

 

番号によってユウナ、リュック、パインそれぞれ割り当てられており違うミニゲームを要求されます

3回失敗するまでに、30回施成功させれば「完璧に調整できました」と表示されます

 

いろいろいい物をもらえそうなので頑張ってみました

 

1~6までは簡単なのですぐできました

 

 

ここから7~10をやっていくんですが、次の7が一番きつかったです

ボタンを同時に押すんですが、十字キー+LR系の2種類だと黒と黒でぱっと見わからないし、LRは1と2あるしで地獄でした

なにより、25回成功したくらいから入力速度がどんでもなく短くなります

1秒くらい?ですかね

気づいたら失敗してます('ω')

 

これに関しては根性しかないですね

数え切れなくらいプレイした結果

 

 

成功しました、まさかの失敗なし!

その後は、8.9はこれに比べればすぐ終わりました

 

 

レベル10は記憶ターン→入力ターンで記憶したものを反対に入力する必要があります

 

 

記憶ターン:〇×△□→入力ターン:□△×〇

の順番で押さないといけません

終盤は6個くらいでてくるので、素直にメモ帳を使いました

ノールックでメモをしてました('ω')

 

 

押すボタンはわかっているのに、逆ということが頭の中にありバグッて押しミスは普通にあります

 

全部を完璧に調整後、旅行公司で戦績を確認しました

まず5基を完璧に調整すると、リザルトプレート【もののふの誉れ】をもらえます

 

 

その後、避雷針の戦績を確認しました

 


7番だけ測定不能だぁ('ω')

30回以上は表示されないので実際何回したのか…

 

これでSLv5でリボンをもらえます('ω')

やったね!

 

雷平原はここまでです

 

今回はこの辺で~