トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

モニターやゲーミングデスク買って設置しました

どうも、こんにちは!

 

お久しぶりです

何日か前の更新で言いましたが地震によりテレビが壊れました\(^o^)/

 

今まで床に座ってゲームをしていたんですが、膝や腰などが痛く立ち上がる時大変だったので今回のモニター買い替えと一緒に机なども一緒に買おうと思い立ち、購入し組み立てたところ組み立てた翌日全身筋肉痛でした('ω')

 

その記録です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【壊れたテレビ】

 

支える物が何もなかったので前のめりに倒れて壊れました…

型番などは忘れました

画面は↓なので映らないんですが、音だけ聞こえるのが怖かったです

 

 

【モニター】

 

テレビはあんまり見ないので、テレビではなくゲーミングモニターにしました

ps5はまだもってないので、4Kなどに対応してなくていいやーってことで選びました

 

Acer ゲーミングモニターNitroOG271Ebmiix 27インチ

を購入しました

 


27インチで思ってたよりも、大きかったです(*'ω'*)

内容物も少なくてよかったです

これは組み立てて使うわけではなく、アームを付けるのでこの段階で組み立ててはいません

 

【ゲーミングシェルフ】

 

こちらはニトリさんのゲーミングシェルフを購入しました

色が赤・緑・白があって本当は白が良かったんですが、注文すると到着が3月になると言われたので赤にしました

 

 

内容物が結構少なくて、↓の分だけです

 

 

でいざ組み立てるんですが、部品は少ないが組み立てるのは今回登場する商品たちの中で一番大変でした\(^o^)/

 

 

説明書を読みながら最初の部品を組み合わせるところまでは楽勝だったんですが、この後に板をくっつけるのが大変でした

で、その後も説明書を読みながら組み立てていき完成しました

 

 

結構しっかりした作りでいいですね~

さすがニトリさんです!

板がもう一枚あり、上から3枚目と4枚目の間に入れられます

が、入れてしまうとPCが入らないのであえて入れていません

所要時間は2時間くらいかかりました

不器用なもんで( ;∀;)

 

【ゲーミングデスク】

 

こちらもニトリさんの物です

色に関してもシェルフと同じで、到着までだいぶかかるので比較的早かった赤にしました

 

めちゃくちゃ箱が大きくて、持つとき大変でした('ω')

サイズ感は思ってた通りでよかったです

 

 

内容物はシェルフに比べると多いですが、組み立てがいがありました

特に↓の写真の裏面に部品をはめてるときは作業してるなーって感じで楽しかったです

 

 

裏面が終わればほぼ完成なので、後は逆さまにして細かいものを取り付ければ完成です

 

 

所要時間は1時間かかりました

 

【ゲーミングチェア】

 

これもニトリさんのゲーミングチェアを買いました

色は黒×黒にしました

この文章もその椅子に座りながら書いています!

ニトリの回し者ではありません!!

 

 

これも箱が大きいです

写真に納まりきりませんでした('ω')

 

 

部品多くありますが、今までの上の商品たちに比べれば組み立てとても簡単でした

所要時間としては30分くらいしかかからなかったと思います

 

 

身代わり人形君を座らせてみましたが、とても安定しています

これに座れば社長になった気分ですね!

 

【ゲーミングアーム】

 

ぐらついたことが原因でテレビで壊れたので、それを無くすためにアームを購入しました

Xでもフォロワーさんからアドバイスいただいたので購入を決断しました

モニター2つ使っているので、デュアルアームにしようかと思いましたがネットの評判を参考にシングルアーム2つ買いました

 

購入したものはAmazonベーシックの物です

 

 

箱は小さいですが物が物ですので重いので持つときは注意です

 

 

内容物はそこまで多くないです

これを組み立てるとき一番大変なのがねじ回しでした

めちゃくちゃ回さないとだめなので頑張りましょう

ある程度回してから、モニターに取り付けましょう

モニターを付ける前に動かなくても、なぜかモニターにつけると動きました('ω')

 

 

これを×2やりました

両方合わせて所要時間は1時間くらいかかりました

でもこれめちゃくちゃいいです!!

迷ってる人いたら買った方がいいと思います!!

ってくらいおすすめです(*'ω'*)

 

【ゲーム機など接続+ごみまとめ】

 

ps4やswitchなど接続やケーブルの接続とごみまとめだけで1時間半くらいかかりました

これが精神的には1番きつかったです

何より楽しくない\(^o^)/

で、完成したものがこちらです

 

 

Xに投稿した写真です

配信出来る設定もしましたし、これでOKなはず!

 

【総評】

 

全体でみると6~7時間くらいかかりました

明るいときに始めたのに完成するときには暗くなっていました

休みを完全にこれに捧げましたが、充実した休みになりました('ω')

やってみてですが、変えてよかったと思います

この文章を打っている間ずっと座っていましたが疲れていません

これからの生活が充実しそうだ~

 

ー完ー

 

今回はこの辺で