トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ【3】

どうも、こんにちは!

 

前回の更新の続きです

それでは続きよりどうぞ

 

 

アグルカという博士?研究者?に会いに行くと「進化の秘宝」を作るにはまず、時の砂を作らなければならず、時の砂を作るのに藍のトラベライトで行ける流神殿の魔界の大結晶の洞窟にある物を持ってきてくれと頼まれます

ついでにアグパッドという電話のような物をくれますが、現在僕が進めているところまでで使われてないのでどんなものかよくわかってないです('ω')

 

 

大結晶の洞窟に着くと特に大きなイベントなく進められるので進めて行くと案の定ボスがいます

じひびきが全体に結構なダメージを入れてくるのでつらかったです

すなけむりと防御を下げて戦いました

 

 

倒すと名声が広がります(*'ω'*)

あいつつえーらしいぞとモンスターの間で評判になります

 

 

アグルカの元に戻ると時の砂が完成します

完成するとすぐに次の魔界に行くことになります

 

 

次の魔界は機械?仕掛けの鉄鋼砦の魔界へ行くことになります

進めて行くとイエティの村クロワに着きます

監視塔のヘルバトラー軍に襲われて困っていると…

呼吸をするように助けることなります

 

 

監視塔に向かうとヘルバトラーはおらず部下のパーシヴァルがおり、イエティたちはパーシヴァルの部下と我々はパーシヴァルと戦闘になります

 

 

ピサロナイトになりそうな色していますね~('ω')

倒すとめちゃくちゃ恩があるんだけどヘルバトラー様を倒してくれと言われます

その真意とは一体!?

 

次回へ続く('ω')ノ

 

とそれっぽく終わらせました 笑

 

今回はこの辺で