トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【無双OROCHI3 Ultimate】錬金武器10個作成【7】

どうも、こんにちは!

 

無双OROCHI3Uの最難関トロフィーに着手し始めました

これはね…きついね('ω')

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【蛇遣座】

前回の最後に新たな塔が出たと言いましたがクリアしました

 

この塔は周回する系の塔で1.3.5.7.9.10階をクリアして周回します

今までの「壺を壊す」や「敵を一掃する」などのクリア条件が厳しくなってかつとても敵が強くなっています

そして10階をクリアするとそのクリアした際の報酬でクリア時にパーティに入っているキャラの錬金武器に必要な固有素材をもらえます

 

その錬金武器を100個作るトロフィーがあります…多すぎてどゆこと?('ω')

いつもなら配信をしながら周回するんですがあまりにも虚無なので配信外でも集めています

それでやっと10個作成できました

 

周回していく中で敵がたまに固有素材を落とすので、最初はきついですがやっていくとちょこちょこ集まっていくので少しずつ楽になる(と思いたい)

まぁ今後きっと希少石とかが足りなくなるんでしょうがね\(^o^)/

 

【使用キャラ】

 

個人的に何人かの使用キャラ以外には希少石は使わない方がいいです

1つの武器に20個の希少石を使うということは100個で最低2000個は必要です

上の画像をみて分かる通り、ストーリー全部クリア・挑戦目標全部達成してかつ、結構蛇遣座を周回しているにも関わらずまだ424個しか獲得できないのでやばさが分かるだろうか( ;∀;)

 

・ガイア(メインキャラ)

・アテナ(壺破壊)

・ハデス(馬上で雑魚撃破・神術で撃破2倍の稼ぎ)

 

を使用しています

アテナは△で壺をすぐ破壊できます

ハデスの2倍稼ぎは「ネメアの獅子」を課金して買ったのでそれを使用しています

獅子△→合体神術のループができるので神術2倍のステージで活躍します

 

後はひたすら周回して、10階のときだけガイア以外を武器を作りたいキャラに変更して固有素材を稼ぎます

マルチだと1回のクリアで10階と同じ報酬がもらえるそうですが、オンラインにお金がかかるのでやっていませんのでソロで頑張ります('ω')ノ

 

とりあえず貴石や希少石が足りなくなるまでは固有素材を集めたいと思います

 

またある程度集まったら更新します!

今回はこの辺で