トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【魔界戦記ディスガイア7】プラチナトロフィー獲得【その4】

どうも、こんにちは!

プラチナトロフィー獲得しましたので記事にさせていただきます!

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

ディスガイア7のプラチナトロフィーはとても簡単でした!

プラチナを獲得するだけなら、50~60時間もあればとれるかと思います!

 

今回は個人的に面倒くさかったトロフィーについて記載していきます

 

 

【魔王】

これは第5話の魔界観光にてできる、悪魔詰将棋を現世・修羅両方の全ステージを1ターンでクリアすることにてもらえるトロフィーです

僕は考えるの面倒くさかったので、他サイト様をガン見して獲得しました!

 

参考にさせていただいたサイト様↓

gamelifeme.com

無断リンクですので問題があれば言ってください)

 

 

【ジオマスター】

これはジオブロックを5連鎖以上で全消しするともらえるトロフィーです

これも考えるの面倒くさかったので他サイト様を参考に獲得しました

 

参考にさせていただいたサイト様↓

tsumigame.com

無断リンクですので問題があれば言ってください)

 

 

【ボッコボコ!】

これはコンボ数を20を達成するともらえるトロフィーです

コンボ系のトロフィーはディスガイアで結構でているような気がしますね!

コンボと言えば弓使いはもはや定番ですね

 

「用意するもの」

・弓を装備した弓使い6人(ランクやレベルなどなんでもいい)

・手加減(魔神級ガ邪ポン)

・コンビネーション(ガンナー女)

 

これをつけてみんなで殴れば取れました!

 

 

侍魂

神討モード状態で敵を100体倒しすと獲得できるトロフィーです

あんまり神討モードしなかったので残ってました

4-4に敵が20体出ますので、ヒガン(ゲージが溜まる条件が攻撃を受ける)で防御し攻撃受けまくって神討ゲージが溜まったら解放して、3回攻撃で敵を倒すを何回か繰り返せば取れます!

 

【そして敵は死ぬ】

100億ダメージを出すともらえるトロフィーです

これもディスガイアのトロフィーだとお馴染みですね!

 

「達成した時にあった物」

固有魔ビリティーが強力なのでアオを使いました

不安定な力と龍の逆鱗が食いあってしまっているので、もっと改良できると思います

毒の敵に+100%の魔ビリティーなど…

 

最終の修練場に行く

敵を1体だけ残し、誰かに持ってもらう

ボッコボコのトロフィーで作った弓使いでアオを攻撃し龍の逆鱗を最大

終わったら、ブレイブハートやらでバフをかける

スイセンを隣接させ、錦の御旗・無慈悲な号令・カーズドダンス・ラブリーソングを装備したフジ・ウェイヤスを出し、御旗と号令の適当キャラを出せるだけ出す

レベル最大にしたプラズマ昇天撃で終了

 


275億でてるので、なんか足りなかったり抜けてたりしても足りそうですね

こんな感じで、プラチナトロフィー獲得しました!

一番大変なトロフィーは修羅次元のクリアかもしれませんね…

 

今回はこの辺で!

ありがとうございました!