トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【魔界戦記ディスガイア7】クラス熟練度上げ【5】

どうも、こんにちは!

今回はクラス熟練度上げについての記事です

 

なぜわざわざこれを記事にしたかは続きよりどうぞ

 

ディスガイア7をやるにあたって一番困ったのがクラス熟練度上げでした

なぜかというと、「アプデでHP満タンの時回復しても経験値を得られなくなった」からです

これを知らずに他サイトマネをして、ヒールでやろうとしても全然上がらず気づくまでに少し時間がかかってしまいました

なので、今後もしこのゲームをやろうとして、同じ様な気持ちの方が少しでも減ればなと思い記事にしようと思いました

 

 

 

【準備するもの】

 

☆=必要・=あった方がいい

 

☆夜魔族×8(できればランク高い方がいいです)

☆範囲最大のテラヒール(僧侶が覚えます)

※なければ他のヒールでも大丈夫です、威力はSPと相談してください

☆無慈悲な号令(オープナー)

☆チート屋のクラス熟練度の%最大

・各種クラス熟練度を上げる魔ビリティー

※各種ガ邪ポンにて入手可能

・メガネついてるクラス熟練度のプロパティ

 

 

【上げ方】

 

3×3が配置できるどこでもいいので、ステージにいきます

僕は1-3に行きました

そこでクラス熟練度を上げたいキャラを中心に3×3に配置します



そうしましたら、

1、そのままターン終了する↓

2、無慈悲な号令の効果でHPが減るので3×3のテラヒールで回復する↓

3、クラス熟練度の変更↓

4、1に戻る

 

で上げていきました

回復量が追い付かない場合は、ドリンクで基礎能力を上げるか無慈悲な号令の数を減らして調整しました

ですが、回復する量が多ければ経験値も増えたので号令は8or9あると効率◎でした

あと、デメリットとしてピリリカの固有魔ビリティーが回復するものなので、ピリリカだけ異常に効率が悪かったです\(^o^)/

 

僕はこんな感じでやっていました!

体験版ですら、できていたものをアプデでなくすとはこれ一体…('ω')ノ

 

今回はここまでにします

ありがとうございました!