トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 精霊樹の森 前編【19】

どうも、デスるそんです('ω')

部下はるそんナイトです!

 

今回はストーリークリア後に行ける精霊樹の森 前編です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は無事ストーリーをクリアしました

再開すると俺はまだ強くなるぜ!と旅に出ようとします

 

 

その後塔に入るとあの方が現れます(ヴォルデモートじゃないよ('ω'))

 

 

この人は死んだ風な感じでその後に何回も出てきますがなんなんだこの人は…

3体いたエスタークの行方不明になっていた1体が精霊樹の森で見つかったことを教えてくれます

 

 

このままだと森が燃やされてしまうから一緒に倒そうと言われます

1回騙して来たのに当たり前のように頼んでくるとか、どんだけ神経図太いんだよ

とは、思いました

 

森へ向かうためのトラベライトをくれました

 

 

このトラベライトを使って、森へ向かいました

罠の匂いしかしない('ω')

 

 

そのまま奥へ行くと、例のヴィエンドゥーラがいました

かっけぇ( ゚Д゚)

 

 

イベントが進むとそのまま戦闘に入ります!

 

 

強いあまりにも強い…

普通に負けるわーと思ったら、はぐりんがめちゃくちゃ頑張ってくれてギリギリ勝てました…

全体攻撃多すぎぃ( ;∀;)

 

 

勝ったら殺さないでね、とリュノに言われます

魂がある場所へ向かうからそれを追いかけようとなります

その前にと、昔話をしてくれます

 

マスタードラゴンを裏切り、自ら神になろうとした天空人の女がいたと

魂はそいつの元へ向かっているらしいですね

 

 

全然関係ないんですが、ここでエビルプリーストが作れました

クリアまでは攻略を見ないようにしているので、狙ってたわけではないです

 

 

元の話題に戻ると、天空人の女の話をしてくれます

名前はイシュカといい世界を再構築するためにエスタークを生み落とした大罪人とのこと

 

 

で、マスタードラゴンに異界に封印されたらしい

でも、それが復活すると新たなエスタークを生み出し世界を破滅させようとするらしい

 

と、ここでネグルが現れます

 

 

もはや、誰が何をしたいのかわかりません('ω')

こいつは敵なのか味方なのか…

いろいろあって戦闘が始まります

 

 

こいつは弱かったですねー

逆風等しっかり対策すればOKでした!

 

 

ネグルがその男は世界を終焉に導くつもりだよと教えてくれます

僕は1mmも信用していませんがね('ω')

 


リュノが自分の目的は世界を終わらせることでないよ

でも、目的の過程で世界が滅んでしまうだけだよ

と教えてくれます

???ずっと何言ってるのこの人?

 

 

イシュカが目覚めるよー!

倒さないと世界が滅んじゃうよーとなります

 

 

イシュカが復活します

 

 

世界を創り直しましょうと本気をだしてイメチェンしてきます

破滅の糧となるがいいとかっこいいセリフを聞けました

 

 

もちろん戦闘に入ります

 

 

いろいろな状態異常を使ってきますので、アイテムを駆使して速攻を仕掛けました

バイキルミンばくれつけん等…

勝てはしましたが、強かったです('ω')

 


破壊でしか理想の世界は生み出せないという、イシュカにリュノは完全なる破壊の前に自分の理想卿を生み出したいと言います

ずっと何言ってんだこの人???('Д')

 

 

リュノの目的はお母さんに会いに来たとのことでした

お母さんの魂?かはわかりませんが、お母さんが出てきます

 

 

お母さんに新しい世界を創ってくれと言うと新しい世界が創られます

 

 

こちらサイドが何をしようとしているのか訝しげに見ているとリュノが昔話を始めます

 

が、中途半端ですが今回はここまでにしますね

次回、正真正銘のストーリー完了です!

 

今回はこの辺で~