トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【FF10】グアドサラム~雷平原まで【トロコンを目指して2】

どうも、こんにちは!

 

百億年ぶりのFF10の更新です

大分飛ばしちゃいましたが、グアドサラムからになります

 

スクショ撮ってないので…

ストーリーはみんな知ってるから大丈夫だな!

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回はルカでシーモアに助けてもらいました

アーロンさんを仲間に加えて、ミヘン街道を越えます

 

ミヘン街道を越えると、キノコ岩街道に入りました

ここではシンの討伐作戦が実行されますが失敗しました

そしてまたまたシーモアに助けてもらいまし('ω')

これは完全に仲間だな!

 

その後、ジョゼ寺院に寄り「イクシオン」をゲットしました

名前はハルウララにしました

もちろん隠し宝箱は獲得しましたよ!

 

幻光河を渡り、グアドサラムに入る直前にリュックを仲間になりグアドサラムに到着です('ω')

 

グアドサラムでは、ユウナがシーモアに結婚を申し込まれました

ゼクシィで式場探してこないと(*'ω'*)

その後異界により思い出に触れます

 

 

なんでかわかりませんが、ルールーがユウナを好きになっちゃダメと言ってきました

なんでやろなぁ…('ω')ノ

ティーダだけ知らない何かがありそうだな~

画像の選択肢を選びました

 

 

キマリどこ行った?探すと建物から出てきて明言を言ってくれました!

 


噓乙!効果一緒やん!でも、そんなキマリが好きです!

 

雷平原に入り雷回避のチュートリアルを受けます

聖印の時はよろしくお願いします( ;∀;)

 

 

ワッカさんのお茶目な一面を垣間見ることが出来ます

 

 

ここの敵はサンダラ連発でリュックが死にまくってました( ;∀;)  

グアドサラムで雷半減を買いましょう\(^o^)/

スフィア版進めればいい話ではあるんですが…

鉄巨人はかっけぇ!

 

 

雷平原終盤でユウナが結婚をする意思を表明します

好きとかではなく、グアドの偉い人と大召喚士の娘のビッグカップルと言う明るいニュースをスピラに届けるためです

みんな肩書とかブランドとか好きだからな!('Д')ペッ

 

 

次からマカラーニャの森です

FF10を進める際は一応配信しております('ω')

 

今回はこの辺で~