トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 鉄鋼砦の魔界・中級【6】

どうもこんにちは、デスるそんです!

 

今回はタイトルの通り鉄鋼砦の魔界・中級です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回、僕ことるそんは王となりデスるそんとなりました('ω')

魔界の民たちもデスるそんさまと崇め奉ってくれます

 

 

桃のトラベライトを使って鉄鋼砦の魔界・中級へ向かいます

 

 

初級の時ここではパーシヴァルと言う緑色のさまようよろいがボスとして登場しました

もちろん中級でも登場しました

 

 

恩のある主だが↑の写真の理由で倒したいと考えてるそう

だが、太陽の力には弱いが太陽の力が出ないように儀式によって暗闇にしているからその儀式を止めようと計画を立てました

 

進めて行くと、道端にでかでかと卵が落ちていました

調べると魔物が仲間になりました

 

 

ナイトウォーカーくんが生まれました

これは固定なんだろうか?何種類かからランダムなんだろうか?

他にも何個か落ちていました

 

 

仲間にしたことない子ばかりで嬉しいですね(*'ω'*)

進めて行くと敵の要塞に到着しました

 

 

やっぱり中級にあがっただけあって外も合わせると仲間にしたことない子がいっぱいいますね

 

 

ここら辺まで来ると、ある程度のスキルポイントがたまっているのですが、「しゃくねつ」「メラゾーマ」あたりは場違いな強さですね

 

 

だいたいこれで敵は〇にます

MPが枯渇してばかり?知りませんね('ω')

 

要塞の最深部に行くと、儀式を行っている魔物がいました

 

 

瞬の殺でしたね

倒すと、裏切者め道ずれだとパーシヴァルを攻撃してきますが、魔物の王デスるそんが身を挺して守ります

 

 

ピサロナイトの誕生だ!

これで太陽の力が強まる日が来るのと、デスるそんの名前が知れ渡りました

 

 

これで鉄鋼砦の魔界・中級は終了です

 

次回は勇者が来るかもとのことでエンドールの武術大会に出ます!

本編ではアリーナがでた大会ですね

 

今回はこの辺で~