トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ 三界魔王ザガンギエル【5】

どうも、こんにちは!

 

今回はザガンギエルの城に乗り込むところからです

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は、俺は人間にならないぞジョジョー!とマスタードラゴンに言ってベネットと決別したところまで進めました

で、ザガンギエルの城に乗り込むと当たり前っちゃ当たり前なんですが敵に見つかり戦闘になります

 

 

そんなに強くなかったです

アームライオンくんはドラクエ5で仲間になった時も強くないからな…

敵だと2回攻撃で強かったのに('ω')

 

倒すと、ザガンギエルをもしのぐ将軍が登場します

 

 

ジンマー将軍との戦闘になりました

めちゃくちゃ強いです!

2回攻撃からの大地斬やかまいたちの全体攻撃がやばいです…

すなけむりで命中率を下げて戦いました

ここまででゲーム中最強の敵でした\(^o^)/

なんとかギリギリで勝ちましたが勝った時には満身創痍でした

 

 

ザガンギエルめちゃくちゃ強いけど大丈夫かと聞かれます

ジンマー将軍より強いとかもう勝てる訳ないやん('ω')

でも、ここで足を止めるわけには行かないんだ!!('ω')ノ

 

 

 

強そう…( ^ω^)

見た目もでっかい剣もいいですね~

こいつに勝ってエスタークを使役するんd…

 

 

!?!?

自分もうすでに王様なの?('ω')

城を作ったのも、エスタークを探したのも僕にランディオルを倒してもらうためだったという衝撃展開

 

 

「はい」を選び王になり城の魔物たちに挨拶をするとザガンギエルが寿命を迎え消えてしまいました( ;∀;)

 

 

さらに力をつける為に桃のトラベライトもらいます

これで中級エリアに入れる様になり、さらにランクの高い魔物を仲間にできるようになります

 

 

ここで主人公が名前を変えるんですが、めちゃくちゃ笑ってしまいました

その名も「デスるそん」('ω')

これからドラクエモンスターズ3ではデスるそんと名乗るか!

 

 

ストーリーとは関係ないんですがこのタイミングでちいさなメダルが10枚まで貯まってメタルスライムが仲間になりました

 

 

メタルのテカテカボディいいですね(*'ω'*)

敵で倒して経験値稼ぎたい!!

 

今回はこの辺で~