トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】初見プレイ【4】

どうも、こんにちは

 

今回はDQM3の初見プレイの4回目です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回は鉄鋼砦の魔界の初級へ乗り込み最深部でパーシヴァルをボコしたところまで行きました

その後「災厄の魔宮・低層」へ向かいました

 

 

その後知らない人に話しかけられました

記憶?だか何だかを見られるらしいですが、門番がいるのと自分が看守だと言われました

 

 

ここの看守さんらしいですが、辞めるから好きにしてどうぞとのこと

いやー、僕も仕事やめてぇ('ω')

進んで行くと3体の門番がいますので順番にボコします

 

・1体目

 

この子を倒すとマスタードラゴンが出てきて天界の誰かしらが裏切った描写があります

 

 

マスタードラゴンは無能のイメージがありますね

洞窟のトロッコで何十年回っとけ('ω')

 

・2体目&3体目

 

色は毒々しくなって行きますが、そんなに苦戦はしませんでした

記憶?を見て進めて行くと主人公がマスタードラゴンに呼ばれてるとドランが来ます

 

 

で、天空シリーズでおなじみの天空城へ向かいます

 

 

マスタードラゴンエスターク復活するよ!ザガンギエルがエスターク狙ってるよ!と、次の行き先が決まりますが人間になれよ!みたいなことを言われた際に、なりませーんと言うともう来るなよと言われます

 



無能のところなんか2度とくるか('ω')

決別じゃ('ω')ノ

 

で村に戻ると、ベネットから人間と敵対するのかよと言われて

はい選ぶと敵同士になりました

仲間になったけどそんなに思い出ないから大丈夫だな!

 


その後、ピサロのてさきとおおめだまちゃんが勇者探すよ!言ってくれます

 

 

赤い鎧の戦士とホイミスライムには気をつけろよ('Д')

次回はザガンギエルの城に乗り込みます!

 

今回はこの辺で~