トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【ポケモンカードGB】ストーン&エレキメダルゲット【1】

どうも、こんにちは!

 

switchのゲームボーイポケモンカードGBが配信されて、久々にやりたくなったので草縛りでやってみました

 

証明のしようがないのですし、毎試合試合スクショ撮っていたら大変なことになるので気軽に見てもらえたらなと思います

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

チュートリアル

 

チュートリアル後に初代御三家と友達デッキを選べるんですが、もちろんフシギダネを選びました

 

 

少し進めてからのデッキのなるんですが、基本的には

フシギダネフシギソウフシギバナをメインにしています

 

 

カイロス→単純にパワーが強い

ストライク→攻撃もまぁまぁでHPも多く、逃げるのにエネルギーいらず!

ナッシー→玉投げMaxがフシギバナと親和性高い

 

この辺は強いです

特にストライクは壁性能が高すぎますね(*'ω'*)

 

【ストーンクラブ】

 

やっぱ草を使うなら最初はストーンですよね!

弱点付き放題なんですとーんと勝てます^^

 

ここはいきなりマスターと戦えるのでゲンゾウに特攻をしかけました

 

 

あんまり語ることもないんですど、弱点を付けるので相手のポケモンをガシガシ削れますのであんまり苦戦しないかと思います

 

 

この状況になったときゲンゾウさんがガクブルだったでしょうね('ω')

フシギバナソーラービームが60で弱点で120なので誰も耐えられないです\(^o^)/

 

 

余裕で勝ちです、すまんな!

対戦後メダルGETですがここの写真を取り忘れました…

その後少し、ストーンクラブのメンバーをボコしてカード集めました

 

【エレキクラブ】

 

ここはマスターと戦う前にメンバー3人を倒さなければならないので倒します

 

 

ぽにょソウスケのこと好きー

トシヒコが自分みたいで好感が持てますね

特段強い人もいないのでサクッと倒しました

 

そうするとマスターと戦えるようになるので戦います

 

 

タカハシというシンプルネームいいですね~

強くはないんですが、エレブーとかがコイントス麻痺チャレンジしてくるのでそれはうっとしいですね

なんでもなおしか、麻痺の状態で進化すると麻痺消えますのでそれで対応しました

 

 

エレキメダルをもらえます

 

 

【ランド1戦目】

 

マスターを2人倒した後に出ようとするとランド決闘を仕掛けてきます

勝つとプロモーションカードをもらえるんですが、負けると2度と手に入らないのでカード図鑑を埋めたい人は絶対勝ちましょう

 

 

勝つとプリンがもらえます

 

 

まぁ使わないんですが…('ω')

 

今回はこの辺で!