トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【ポケモンカードGB】四天王撃破【5】

どうも、こんにちは!

 

前回メダルが集まったので今回は四天王戦です

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【ヒロコ】

 

 

四天王最初の敵にして草縛り最強の敵です('ω')

アカバネはエネルギー事故があり、1回で勝てましたがヒロコがもっているファイアーが炎エネルギーを持ってくる能力なので事故はほぼないです( ^ω^)・・・

最初はフシギダネ、ソウ、バナで挑みましたが、炎のポケモン達はエネルギーをトラッシュする代わりに威力が高い技が多くすーぐワンパンされましたので諦めました('ω')

 

草かつ炎じゃないポケモンでデッキを組みなおしました

ニドランやズバットベトベターなどいましたがニドランで固めました

 

 

ポケモンを最小限にし、トレーナーカードでデッキの半分を埋め尽くしました

ニドキングのどくどくが強くそれを連打し、きずぐすり等で延命し何回も戦いやっと勝てました\(^o^)/

 

 

マサキやオーキド博士でデッキを回しまくったので山札の枚数が少ないですね

そもそも使うだけで2枚とか7枚引けるの強すぎるだろ…

この時代の現実のポケモンカードの環境どうなっていたんだ('ω')

 

【スティーブ】

 


四天王2人目はポケモンカードGBの最強カードの一角を担うサンダーをもっている

ティーブです

デッキをフシギダネメインに戻して挑みました!

 

ヒロコがあまりにも強すぎたので、とても弱く感じました('ω')

何も苦戦せずに倒せました!

 

 

【カネコウジ】

 

 

3人目はスティーブ以上に影が薄いカネコウジさんです

フリーザーもサンダーやファイアーほど強くなく、フリーザー自身も印象も薄いです

フリーザーは3鳥で1番好きなんですかけどね('ω')

 

とかなんとか言ってますが、フシギバナでボコりました

 

 

弱い弱すぎるぞカネコウジ('ω')ノ

 

 

フシギバナが最強だってはっきりわかんだね!

 

リュウドー】

 


リュウドウではなくリュウドーです、カイリュウではなくカイリューです('ω')ノ

イトウではなくイトー、サトウではなくサトーです('ω')ノ

 

モブとは比較にならないほど圧倒的イケメンで、最後の四天王です

が弱い!驚くほど弱い!

記憶は曖昧なんですが、ガルーラで技でドローしながら時間稼ぎしてましたね

カイリューを出される前に、倒しちゃいました!

 


イケメンだからってカードも強いわけじゃないんだぜ!(弱者男性)

これで四天王倒したからチャンピオンだ!

伝説のカードをもらえr…

誰だお前は!

 

【ランド】

 

 

お約束の四天王後のライバルが登場です

今作は卍ランド卍です

ですが、とても弱かったです

ヒロコから順番に弱くなっていっているのかな?('ω')

 

なんで弱いのかと言うと、ファイアー・サンダー・フリーザー・カイリューが全部デッキに入っており、どう考えても回り悪そうですね

1デュエルで神を3体出したどこかの王様じゃないんですから(*'ω'*)

 

 

これで正真正銘のカードマスターです

 

【その後】

 

とりあえず伝説のカードを強奪します

 

 

その後は殿堂入りの部屋へ行き伝説のカードをゲットです

伝説のカードは強いものに巻かれるようですね(*'▽')

 

 

強いカードをもっているだけではダメ!

愛する心や勇気を持つようにと傲慢になるなと良き言葉をいただきました!

 


この後にエンディングが流れて終了です

↓はエンディング後のデータです

 

 

次回はおまけで足りないカードを集めるところを記事にしてポケモンカードGBの更新を終わろうと思います

 

今回はこの辺で~