トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【魔界戦記ディスガイア7】トラペゾヘドロン獲得【2】

どうも、こんにちは!

トラペゾヘドロンを獲得しましたので、記事にさせていただきます!!

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

修羅の初代絶勝斎を撃破したので、アイテム界に着手し始め、個人的にディスガイアといえばな装備「トラペソへドロン」を取りに行きました。

 

 

【盗むのためのキャラ】

個人的におすすめは盗賊女です。

固有魔ビリティーはもちろん、ぺたんこ部隊に入れる点も大きいので採用しています。

エキスやクラスマスターで基礎ステ2000万にして、下の写真様にすると能力が6400万まで上がりました。

ここまで上げれば★0であれば盗めました!



【サポートキャラ】

サポートキャラは特にこだわりはなく、錦の御旗を付けた下の写真のキャラでやりました。 リリス×8体とウェイヤスは采配で20%増えるので採用しました。

 

 

 

アルカディアのレジェンダリーを回収まで】

絶勝斎を倒すことが出来たら、修羅のアイテムはある程度の数持っているはずですので、それのアイテム界に潜って敵から盗んだり、アイテム界調査団を利用してどのランクでもいいのでアルカディアを回収します。

 

そしたら、アルカディアに潜りながらアルカディアレアやレジェンダリーを探しながら潜ります。

出なければアルカディアがレアリティーをあげて転生し、また潜るを繰り返してレジェンダリーを目指します。

僕は途中の緑の宝箱が9個ある小部屋ででました!

 

 

【トラペゾヘドロンまで】

アルカディアのレジェンダリーを手に入れたら、30階までにレベルを300以上にして(レベルアップルートにして敵を倒してたら行けました)ください。

そうするとアイテム神2がトラペゾヘドロンを装備していますので、盗賊女とリリス×8とウェイヤスを場に出し背後から神技ハンドすると下の写真のようになります!

※神技ハンドは修羅のステージ6の魔界観光をすると1つだけ売っています。

(出すためには同じ場所にいる蟹のクエストをクリアする必要があります。)

 

盗んだ後に、クリアせずにデールにて脱出し改めて入るとまたトラペゾヘドロンを装備していますので盗めます。

いくつ必要かわからないので僕はとりあえず10個回収しました…('ω')

 

次はこれを鍛えないといけないですね・・・\(^o^)/

 

今回はここまでにします。

ありがとうございました!!