トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【ポケモンカードGB】カードコンプしました【終】

どうも、こんにちは!

 

今回は

・プロモカード集め

・カード図鑑完成

 

でいきます

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

【プロモカード集め】

 

このゲームはプロモカードが18枚あります

その中で、

・ストーリーの途中でランドに勝ったらもらえる2枚(ブログ【1】と【3】)

・メダル3枚目と5枚目獲得後に開催されるチャレンジカップクリアの2枚(【2】と【3】)

・ストーリークリアでもらえる3鳥+カイリューの計4枚

 

を除いた残り10枚を集めます

 

・「エレブーLv20」

 

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、エレキクラブの左側の待合室みたいなところでお兄さんと「エレブーLv35」と交換してもらいます

 

・「ピカチュウLv16(棒立ち)」

 

グリーンクラブの待合室にいる女の子と最初に「ナゾノクサ」をあげて「ラフレシアLv35」をもらいます。

その後にセーブし再起動をして、もう1度話かけると今度は「ピッピ」と「ピカチュウLv16」を交換してくれます

 

 

・「ウィンディLv34」

 

アクアクラブの待合室のお姉さんに「ラプラス」をあげて「ウィンディLv34」をもらいます

 

 

・「ピカチュウLv16(ジャンプ)」

 

バトルクラブの待合室にいるおじさんが欲しがるカードをあげていきます

合計で5枚要求してきます(強欲だな)

順番は変わるのかわかりませんが「ゴローン」「パラセクト」「マタドガス」「オムスター」「ギャロップ」をあげるともらえます

 

 

ミュウツーLv60」

 

エスパークラブにいるマスターのミウラを倒した後に同クラブの待合室にいるおじいさんに話しかけるとくれます!(どんだけの恨みがあったんだ)

 

 

・「ヤドンLv9」

 

ファイアクラブの待合室にいるお兄さんにデッキに入ってないエネルギーカードを全部!?あげるとカードの隠し場所を教えてくれます

その場所は主人公の左上の額縁を調べるとゲットです

エネルギーカードを渡す前に調べてみましたが取れませんでした

1回断ると2度とゲット出来ませんので注意!!!

条件を調べるとメダルを3枚を入手+一定の枚数のカードを所持とのことです

ほんとにこの人えげつないわ…('ω')

 

 

・「イマクニ?

 

ピカチュウカイリュー・ヤドラン・ピジョン…etcのイマクニ?さんのカードです

待合室にときどきいたんですが細かい条件が分からなかったのでこれはネットに頼っちゃいました( ;∀;)

 

1.アクアクラブの女の子としゃべる

2.アクア、エレキ、バトル、サイエンスのいずれかの待合室に出ます

(BGMが変わるのでわかると思います)

 

1回倒したら、再起動して1から繰り返す

で、計3回と6回勝つとそれぞれもらえます

 

それにしても、対戦のドット絵を見てるとなんだか不安になりますね('ω')

 

 

・「なみのりピカチュウLv13(通常)」

 

詳細なタイミングはわからないんですが、ストーンクラブの待合室のおばさんとしゃべるとイシハラが珍しいカードもってます的なこと言ってくるので向かうと、交換してくれます

 

この波乗りピカチュウは「ピクシー」と交換してくれます

 

・「そらをとぶピカチュウLv12」

 

1個上のピカチュウを交換した後、セーブをして再起動した後にストーンクラブの待合室のおばちゃんとしゃべると同じような流れになりますので向かいます

 

 

なみのりピカチュウLv13(富士山)」

 

交換後、ストーンクラブのおばちゃん(以下略

すると「ラッキー」と交換してもらえます

 

 

プロモカードはこれで終わりです

この後は、各パックの封入率の少ないカードをサンダーでボコして集めました!

 

【コンプリート】

 

そんなこんなで

 

 

コンプしました!

久々にやったらめちゃくちゃ面白かったです(*'ω'*)

2も配信してくれるといいですね~

GBの更新はこれで終わりです

ありがとうございました!

 

今回はこの辺で~