トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【魔界戦記ディスガイア7】初代絶勝斎撃破【その1】

どうも、こんにちは!

 

今回は魔界戦記ディスガイア7の修羅次元にて出現する初代絶勝斎を撃破したので、記事にしていこうと思います。

初代絶勝斎はまず小さいユニットで存在しそれを倒すと、弩デカ魔ックス状態になりますので、計2回倒さなければなりません。

修羅★0で能力は大体5000万くらいだったかと思います。

 

相手に1ターンも与えずにクリアするとなると、基礎ステータスが2000万のキャラが2体か1体+舞妓が必要になります。

僕は舞妓さんの存在に気づいてなかったので、2体の方でやりました。

(キャラ育成のやり方は要望があれば書きます。)

 

必要なキャラ

  • 能力基礎ステ2000万2体(僕の中ではフジは確定であとは機動戦姫でした)
  • 移動力のあるキャラ7体(僕はリリスでした)
  • スイセン
  • ウェイヤス

です。

暗酷技館で移動力は全員全部可決してあげてあります。

 

魔ビリティー

 



つけるものは画像を参照していただいて

  • コンバットフォース(超魔王級ガ邪ポン)
  • 反撃など無粋(超魔王級ガ邪ポン)
  • 器の力(超魔王級ガ邪ポン)
  • 猿飛(忍者男)
  • 隠密探偵(忍者男)
  • 逃げ足(盗賊女)
  • 錦の御旗(オープナーが覚える)
  • 無慈悲な号令(オープナーが覚える)
  • 急所切り(フジが覚える)

です。

比較的量は少ないので集めるのはそんなに大変ではないはず…\(^o^)/

 

動き方

まず最初に2000万(魔ビリティーで4000万超えています)のキャラのうち1体を初代絶勝斎の後に回します。

その後そのキャラに隣接するようにスイセンを配置し、周りを上のリリスで周りで囲みます。

下の写真はフジですが実際に倒した際は機動戦姫でした。

 

そして、レベル8くらいまで鍛えた「残刃追連十字」で切り裂くと倒せます。

 

その後、弩デカ魔ックスした初代絶勝斎が画面端にでますので、リリスの2体を戻してウェイヤスとフジを出し、スイセンリリスをいい感じに配置してウェイヤスでフジを投げて奥まで行かせます。

その後、残ったキャラ達(リリス6体とスイセン)で奥まで行きお互い投げ合ってスイセンは隣接でリリスはフジの周り3マス以内に入るように調節します。

そうするとレベル8くらいまで鍛えた「残刃追連十字」の2回攻撃で倒せます!!

 

久々にブログを書いて至らないところばかりですが、これから慣れていけるといいな思っています!!