トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

【DQM3】図鑑コンプを目指して ドラゴン族編【23】

どうもデスるそんです('ω')

 

今回はドラゴン族を進めた際の雑記になります!

前回はかわいいスライムでしたが今回はかっこいいドラゴンです

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

前回はスライム族をコンプリートしました!

今回は前回と同じで図鑑の?を埋めていく作業になります

 

platinumtrophy-ruson.hatenablog.com

 

↑の記事の最後の写真でわかるかと思いますが、なんかわかりませんがドラゴンがほとんどうまっていました

 

 

 

ドラゴンは特殊配合が多くて結構大変でした

 

図鑑終盤の特殊配合ラッシュは

 

アンドレアル

カイザードラゴン

キングヒドラ

・クームヤーガ

・サラマンダー

・シルバーナーガ

ダースドラゴン

・ひかりの番人

・メカバーン

・りゅうおう

グレイナル

・じげんりゅう

・ドラゴンアビス

闇竜バルボロス

竜王

・しんりゅう

竜神王

 

がいます…多すぎぃ\(^o^)/

スライム族とは一体…

これを1個1個書いてったら休みが終わりますので、ランクXの2体の話をします

 

竜神王

 

まず、初代ドラクエのラスボスのりゅうおう君です

???族から格下げになってしまわれたのね( ;∀;)

 

スターキメラ×しにがみのきしで作れます

ドラゴン関係ないね('ω')

 

 

・スターキメラ(覇王城上級)

①しにがみのきし(よろいのきし×しにがみきぞく

 ②よろいのきし(鉄鋼砦中級)

  しにがみきぞく(適当にスカウトして検索したら作れました\(^o^)/)

 



まぜまぜするとりゅうおう君が完成します

 

 

で、このりゅうおう君とダースドラゴンを混ぜると竜王が完成します

初代の繋がりを感じますね('ω')

 

 

ダースドラゴンはドラゴン×ゴーレムで作れます

ゴーレムはストーンマン×スノーホムンクルスで作れます

 

 

漢字の竜王君×ひかりの番人で竜神王が作れます

ひかりの番人はドラゴン×ふうらいスライムという簡単配合で作れます

両方魔界のボス的な扱いで確定出現なのでありがたいです

 

 

 

ひかりの番人はドラゴン×ふうらいスライムという簡単配合で作れます

両方魔界のボス的な扱いで確定出現なのでありがたいです

 

【しんりゅう】

 

ギガントヒルズ×アックスドラゴン=アルゴングレート

アルゴングレート×ずしおうまる=グレイトドラゴン

キングリザード×グレイトドラゴンカイザードラゴン

カイザードラゴン×ゴッドライダーグレイナル

 

グレイナル×①黒龍丸=闇竜バルボロス 

 

②じげんりゅう×闇竜バルボロス=ドラゴンアビス

 

ドラゴンアビス×③サラマンダー=しんりゅう

 

めんどくさ!

この流れにいる①②③もそれぞれ特殊配合です

 

①れんごく天馬×ブラックドラゴン黒龍

 

②シルバーナーガ×クームヤーガ=じげんりゅう

 

 

【シルバーナーガ】

サソリアーマー×メタルキング=メタルスコーピオ

コアトル×メタルスコーピオン=シルバーナーガ

 

【クームヤーガ】

ガルーダ×ヘルダイバー=ヘルコンドル

キングリザード×ヘルコンドル=シャンタク

シャンタク×ロックちょう=クームヤーガ

 

 

スノードラゴン×れんごく天馬=サラマンダー

 

スノードラゴン

スカイドラゴン×せつげんりゅう=スノードラゴン

 

これで完成です

 

めんどくさいと思うじゃないですか?

このモンスター達を配合することよりも大変なので

「たまご限定モンスター」たちの存在です

 

ドラゴン族で言うと

・スカイドラゴン

・ウルフドラゴン

の2体はたまごモンスターです

たまごからしか出てこない運まみれのモンスターです

 

スカイドラゴンがいないとサラマンダーが作れないつまりはしんりゅうも作れないということですね~

たまごモンスターはとにかく周回を重ねるだけなのでキツい('ω')

 

そんな苦労も乗り越えて完成するモンスター達です( ;∀;)

 

まず竜神王ドラクエ8の裏ボスだけあってランクX!

見た目もかっこいい!

 

 

しんりゅうはいわずもがなでかっこいい!

 

 

他のなんやかんやも揃えまして、ドラゴン族が100%になりました!

脳汁ぶっしゃーです('ω')

 

 

ドラゴンはそこそこきつかったです('ω')

特殊配合が多すぎて…

 

引き続き頑張っていきます!

今回はこのへんで~