トロフィー集めますかね

ps系のプラチナトロフィーを集めたり軽めのやり込みをしたりしています! トロフィー関係ないことも書きます!

PC周辺の機器を買ってみました!

どうも、こんにちは!

 

部屋の模様替えをしたんですがそのついでに配線などを隠したり、キーボードなどを無線にしようと思ったりしたのでいろいろ購入しました('ω')

 

今回はそれらの紹介です

ただの自己満足です\(^o^)/

 

それでは続きよりどうぞ

 

 

 

 

【配線トレー】

 

今回の件で一番買いたかった物です!

今までは床に下の写真のような状態で置いていました

 



ごちゃごちゃしてますね~

これが嫌だったのでトレーを買おうと思いました

で、いろいろ探してみた結果

 

「サンワダイレクト ケーブルトレー デスク下 メッシュケーブルラック」

 

のクランプ式がいいなと思ったので購入しました('ω')

届いたものがこちら

 

 

作業をしていたらハンギョドンが見に来ました

横幅が90㎝あるのでゆとりがあってよいです!

僕はモニター2台をモニターアームで支えているのですが、机によっては場所を取りすぎてうまく取り付けられない可能性があるので注意かなと思いました

ニトリのゲーミングデスクだと大丈夫でした('ω')

 

 

ハンギョドンが小さく見えますね

入っている部品も少なく取り付けやすそうで安心安心

 

 

マジックテープもついているので写真のような感じで固定できます

 

 

装着して吊るすとこんな感じになりました!

床がスッキリしていいですね~

これはおすすめ商品だと思います('ω')

 

【キーボード】

 

続きましてキーボードを新調しました

元々使っていたキーボードは7,8年前にハードオフかなんかで買った物だったんですが、最初に書いた通り無線の物が欲しいので買い替えようとなりました

元々使っていたキーボードはこちらです

 

 

ASW辺りの文字が消えかかっていますね('ω')

さすがに寿命を全うしてくれたってことで…

 

色々探した結果↓のキーボードにしました!

 

「YUNZII X75 PRO 82キーワイヤレス ホットスワップ対応メカニカルゲーミングキーボード」

 

値段は上を見ればキリがないんですが、僕はFPSはやらないですしそんなにとんでも性能じゃなくてもいいので見た目重視で選びました!

 

 

この透明な感じいいですね~

結構な重さがあって、タイピングしてもキーボードはズレません('ω')

 

 

背面の高さ調整も2段階できました!

 

 

後ろはこんな状態です

色々な接続方法があります!

 

 

初期設定だとめちゃくちゃピカピカで陰キャにはきついので、押したところが光る設定にしました

 

 

ハンギョドンにも押してもらいました('ω')

 

 

使っていてとても良いです!

注意することとしては、英字配列?なるもので今までが日本語配列だったらちょっとタイピング苦労するかもです

僕はしています('ω')ノ

 

【マウス】

 

マウスもパソコン工房さんだったかでキーボードと同じタイミングで買った物だと思いますが、こちらも無線の物が欲しかったので買い替えました

 

 

選ぶ条件は

・そこそこ安い

・無線であること

 

だけです('ω')

で、選んだものは

 

「バッファロー マウス 無線ワイヤレス静音5ボタン」

 

です

なんか見た目がかっこよかったので選びました('ω')

 


開封して実際に使って見ると、クリックしているのかわからないくらい静かですね!

後、無線なのがやっぱりいいですね~

 

 

【USBハブ】

 

こちらは足りなくなる度に買い足していたんですが、それでは煩わしいですしPCの電力だけだったのでiphoneやswitchとの接続が不安定なのが悩みでした…

なので

 

・ポートがたくさんある

・セルフパワーの物

 

を条件に探しました

で、選んだものはこちらです

 

USB3.0ハブ 電源付き atolla USB ハブ10ポート USBハブ

 

を選びました

結構重みがありますね~

 

 

たくさんポートがあると安心しますね~

 

 

とりあえずさしまくりました

ある程度さしてもまだ余っていますね!

 

 

今後ポートを買う人はセルフパワーでたくさんポートがあるものおすすめですよ!

足りなくなるくらいなら多めにポートを用意しちゃいましょう!

 

【ケーブルホルダー】

 

買うつもりはなかったんですが良さそうな商品だったので買ってしまいました

線を挟んで磁石で止めるケーブルホルダーです

 

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー

 

を購入しました

 

 

開封すると何をどう使うかが分かりやすくていいですね

 

 

 

【ケーブルタグ】

 

線が多いのでどれがどれかわかるようにケーブルタグも購入しました

 

「twoPa ケーブルタグ」

 

を買いました

 

 

HDMIケーブルにも着きます

 

 

ケーブルホルダーと合わせてこんな風になりました!

いいですね~('ω')

 

 

これでぱっと見で「何の線だ?」とならなくなりましたね('ω')

快適快適!

 

今回はこの辺で~